今日は

ひなまつりですね。


チェリ子にとっては

初節句。


ということで、

先日、実家に帰った際に

お母さんが私の 

おひなさまを

飾ってくれました。


これ実は七段飾りでして。


お母さんは

全部出そうとしていたのですが、

組み立てるのしんどいだろうし、

私たちは

すぐ帰っちゃって

もったいないし、


おだいりさまと

おひなさまだけにしてー!!


と、私がお願いして

このようなかたちになりました。


お母さんが

ちらし寿司やら

蛤のお吸い物やら

作ってくれて


ありがたい初節句になりました!


私は

チェリーさんがいない間に

せっせと小道具作りまして、


このような寝相アートやりました。

なんか爆笑してる!

手作り感満載だからかな!


なにはともあれ

初節句おめでとう。


すくすく育ってくださいな!