チェリ子、
4日前くらいから
なんだかハスキーボイス。

声が枯れてるような。

泣きすぎてるわけでもないし、
湿度も60%あるし、

もしや、
喉が腫れてるんじゃ。

熱も咳もないし、
本人はご機嫌なんですが、

念のため病院へ。

予防接種以外で初めて
病院行きました。

ハラハラしました。

もしや知らぬ間に
親が風邪とか
うつしてたらどうしよう。

コロナだったら
どうしよう。

などなど不安に。

結果、
喉も腫れてないし、
なんでもありませんでした。

ホッとしたよ!

とはいえ、
油断せずに  
コロナ対策、手洗いうがい、
引き続きしっかり
やらなくては。

と、改めて思いました。

声枯れの場合は
喉が腫れてる可能性があって、
息吸う時に
ヒューヒュー音が鳴るような
症状が出る
「クループ」
に気をつけるようにね。

と、お医者さんから
アドバイス頂きました。

5ヶ月だったら
お母さんからの免疫があるから
あんまり
風邪ひかないそうですね。

あ!
今日、チェリ子
5ヶ月になりました。

病院に行った
5ヶ月記念となりました。


あっちゃー!


でも元気です!!