知らなかったよ!



乳首混乱

なんて現象があるなんて!



初めて大文字を使うほどの

衝撃だったよ!



みなさんは

ご存知でした?



私は、

基本的に母乳なんですが、



仕事復帰するとき

哺乳瓶でミルク飲まないと

チェリーさんに任せられないなぁ

ということで、



今のうちに慣れさせておくといいよ!と

助産師さんからのアドバイスのもと



1日に1〜2回ほど

80〜100mlを

粉ミルクも飲ませています。



だから

混合ですね。



それで問題なくやってたんですが、



ある日突然

母乳拒否!



咥えても、

ウンパッ!って外す!

これじゃないんだ!

という強い意志を感じる。

そして泣く!



それならばと、

哺乳瓶でミルクをあげると



これこれ〜!

って感じでゴクゴク飲む。



母乳が出てないのかなぁと思い

確かめてみると

出てる。



そんで、ふと思ったんですが、



これはもしや、

哺乳瓶がなんじゃないか、



力が少なくてグイグイいけるから

哺乳瓶がマイブームになってるんじゃないか?



と、ネットで調べたら



乳首混乱


ってのがあるらしい。



まさに今のチェリ子の状況でした。



夜中はボーとして判断が曖昧なのか、

母乳飲んでくれます。



ってことで

昼間は哺乳瓶でミルクあげながら

途中で乳首に変えたりとか

色々、試行錯誤しているところです。



これも買いました。



乳首の感じに近くて、

飲むときに力がいるというモノ!


いやはや、

こんな現象があるとは知りませんでした。



母乳も飲むときゃ飲むし、

ミルクは飲んでるんだから、

いいや!と言い聞かせて、



無理ない範囲で 

チェリ子の塩梅見ながらやっていきます!



(ほんとは最初は傷ついたけど!

乳首の激痛乗り越えてここまできたのに!

と、傷ついたけど!!笑い泣き



チェリ子自身は

めちゃくちゃ元気なのが

幸いです! 


呑気に

ぐーすかぴー。