先日、上野まで自転車で爆速して、 
動物園でゴリラでも見てこようかと思ったのですが


暑すぎてクーラー効いてるところへ!
と、美術館に行きました。

上野の森美術館
「なんでもない日ばんざい!」展です。


ちょうど気になってたし、
暑いし、行ってみよう!


クーラーギンギンで助かりました。


驚いたのは、
どの作品も写真撮影オッケーということ!


ええ!美術館っちゅうところは、
学芸員の方が私を危険人物のように見ている印象強しだったのに!


時代が変わってる!


と、パシャリ!

これが見たかったのです。


自分と世界の境界線が溶け合っていくような感じで
ステキです。きれいね〜 宮古島行きてぇなぁ〜と、つぶやきました。




こんなふうに、ぎゅうぎゅうになってお店でお茶してた時代が懐かしいなと思いました。当たり前だった世界が特別な世界に変わったんだなぁ〜と、パシャリ。


計5点撮らせて頂きました。



作者の皆さんありがとうございます。


暑い日の上野は美術館に限りますな。 


コロナ対策も万全だし、そもそも喋らないし、みんな距離置いているし、涼しいし、なんか一丁前にアーティスト気分味わえます。


西郷さんも隣のワンコも熱中症に気をつけて!