自宅療養が終了すると、
保健所から書類が届きました。


ざっくり説明しますと、
「白鳥さんはこの期間中コロナに感染してて、仕事しないように保健所が言ってたんですよー。」という、就業制限に関する証明書です。


この書類で、入院保険がおりたので助かりました。
(詳しくは、ご自身が加入している保険に確認してみてくださいね!)




毎日あった保健所の方との電話も終了し、
感慨深いものがありました。


激務の中、体調や精神面のことなど心配して頂き、また、日々湧き上がる私の疑問に丁寧に答えて下さいました。


電話の向こう側から、鳴り止まない電話の音が聞こえていました。大変なご苦労がある中、私の対応をして下さってるんだな。と感じました。


保健所の皆さん本当にありがとうございました!


感染が判明してから1週間ほどは、色々不安で眠れない日々が続きましたが、濃厚接触者の方々に症状が現れず健康観察が解除になったと聞いてからは、ようやく眠れるようになりました。


そこからは、バカげた不安が押し寄せで来ないように、ステキ妄想で乗り切りました。


例えば、「コロナが終息し、普通に旅行など行けるようになったら行きたいところ」というのを、ステキ妄想していました。


その1つは、ジョンソン宇宙センターです。


全部妄想なんで、あるのか知らないんですが、
行ったら、アポロ11号の模型やサターンを見たり、


おみやげショップで「NASAまんじゅう」や「サターンボールペン」「アームストロング船長スノードーム」なんかを爆買いしたいです。あるのか知らないんですが。


東京も、非常事態宣言が解除されましたね。


以前通りには、なかなか戻れないかと思いますが、ステキ妄想で乗り切りながら、みなさんにお会いできる日を楽しみに待ちたいと思います。


できるなら、
ナイスバディになってお会いしたいものです。


ひとまず、これにて、
自宅療養生活ブログを終了いたします。


拝読いただき、ありがとうございました!


ブログは、ぼちぼち書いていきます。