ちょいと前に、うちのプランターで育ててたジャガイモ堀りをするからみんなおいでよ!収穫祭!やりました。


まぁこさんと息子くんも呼んで!


いい感じに葉っぱが枯れてきたから、いける!と思いながらジャガイモ出来てなかったらどうしよう。と不安もありましたが、

出てくる!出てくる!
気持ち悪いくらい出てくる!
ジャガイモ出来ましたー!


まぁこさんの息子くんに、ジャガイモ洗ってもらって、


みんなで分けましたー!


息子くんは、今まで食べなかったらしいんですが、今回は食べてくれたみたいで、うれしかったです!


食育おばさんとして
これからも色々育てようと思います。


次はカブかニンジン!


来年の夏はスイカに挑戦したいです!