日記を付けてるんですが、そのせいかブログをうっかり忘れてしまうようになりました。ブログも書かねば。徒然っと、綴ります。


仕事帰りに、樹木希林さんの「遊びをせんとや生まれけむ展」に行ってきました。

映画で着られていた衣装が自前だったことを知り驚きました。「モリの帰る場所」好きな映画です。

有名ですが、トロフィーをランプにしていたり、ステキでした。


3月21日に、「CPサッカー」のイベントに参加させて頂きました。



CPサッカーとは脳性まひ者の7人制サッカーのことです。私は知らなかったのですが、一緒にプレイさせて頂きみなさんのすごいプレイに、あたふたあたふた!


でも、ぎゃーぎゃー言いながら身体を動かして(※みんなの邪魔をしてるだけ…)、楽しかったです。


今度は試合を観に行きたいです。


そしてパラリンピックの正式種目になるよう、応援したいです。


ちなみに景品はアパホテル様から、アパホテルうまい棒とアパホテルカレー!
エミコさんがアパホテルの社長に似てるから、盛り上がりました!


あとは、仕事先でお花を愛でたり、



移動中に好みの鉄塔を見つけて写真に収めたり、




ほうれん草の根っこを水につけたら、また伸びるのか。という実験をしてました。
左くらいしか伸びませんでした。


たんぽぽも咲いております。
桜の名所が混んでいたら、どうぞたんぽぽでお花見してくだせえ!