そうだ京都へ行こう!の軽やかさで、


1人京都へ行ってきました。


軽やかと申しましたが、


11時に起きて、もう昼だわ。行きたいけど雨も降ってるらしいし、やめようかしら。と思ったのですが、んじゃ、昼以降予定があるのかといえば、洗濯したかったなぁくらいしか用がなく、雨だからそれも無理なわけで、そもそも大した用はなく、どうせたいした事が起きない人生ならば、迷わずさっさと行けばいいだろう。どうせ家でマンガ読んで再び夕方まで寝るのだとしたら!


と、重い身体にムチを打ち、己を奮い立たせた一面もございました。


あと、出来事の振り返りには写真が必要な時代にも関わらず、気づけば写真の一枚も撮らぬまま、帰りの新幹線ナウでございます。


トホホ。


1人で京都行った写真を、おいおい見返す日はおそらく来ないであろうと、白く煙る京都を脳裏に焼き付けて参りました。


神社を一社だけ参拝し、


その後は、あ!と思い出し、100円ショップと、東急ハンズにて小道具を購入し、これ京都でやることこれ?と自問自答し、


その後は、先斗町で軽く一杯飲みたいんだ!という強い意志のもと、外国人の振りをしてノーテンキューなんつって高い店へのお誘いを断り、おばんざい3種盛りと、うどんが付くセットのある、割とリーズナブルなお店に入り、日本酒をちびちびやりながら、茶色く轟く鴨川を眺めました。


インドの川のように茶色かったです。


雨が結構ざんざん降りでしたが、雨の中出かけただけの楽しみは味わったような気がしました。


今度はもう少し早く起きて、まだ行ったことのない神社仏閣を巡ろうと思いました。


帰りに、生麩田楽お家で焼けますセットと、生麩まんじゅうを買って帰りました。生麩は本当にいいもんですね。もっちゃもっちゃしていて。



京都へ行った写真は一枚もないのですが、昨日、歴史を感じるロケーションで写真を撮らせて頂きましたので、載せさせて頂きます。
うどん屋小町のアゴ出汁・ウマ美ちゃんです。


お立ち寄りくだせぇ。


オチョメチョメ。