おさぼりブログしてました。


白鳥久美子です。


これは書かねば、と思う出来事がありました。


まぁこさん、ニッチェ近藤ちゃん、なっちゃんと集まった時、びっくりドンキーの美味さについてみんなで2時間弱語ったことがありました。


それはもう、真剣10代しゃべり場か!と思うくらいの激論でした。


私はチーズパケットディッシュしか食べたことがなくて、それくらいの偏愛で、頑なにチーズパケットディッシュを愛していました。


そしたら、みんなから「ポテサラパケットディッシュ」を食べたことがないなんて、愛を知らない囚人くらい、人生損してると熱く語られました。


ポテサラが人気あることは知っています。


でも、私はチーズが好きなんだ。


と、激論。


しかし、聞けば聞くほど、ポテサラパケットディッシュへの憧れが、サマンサタバサ級。


びっくりドンキーは地方の国道沿いにあるイメージ。車のない私たちには、今から行こうぜ!と言える環境にないのです。


しかし!
先日、そうだ、新宿にあったではないか!と思いたち、ライブ観るついでに行ってきました。


ホイ!!
{B0FD4B19-1B46-4969-AE61-675EADA671E5}

ポテサラパケットディッシュじゃー!!!


初めて食べて、カミナリに撃たれました。


美味い。。。


バーグの中にポテトサラダ。そしてチーズも入ってるではないか。


久美子の好きなもの、1位ポテトサラダ、2位チーズ、3位挽き肉、が、1つになってお口の中でカーニバル!


私は、愛を知らない囚人くらい、人生損をしていたと思いました。


このワンプレートの素晴らしさ。


サラダのマヨネーズも美味い。


ああ、びっくりドンキーに住みたい。


次は、ニッチェ近藤ちゃんが言ってた「ノアの箱舟…あ、間違えた、「イカの箱舟」も食べようと思いました。


イカの箱舟って!!
{B1CA1714-6C34-4537-8703-CDBD8880CCEA}
素晴らしいネーミングセンス。