先日、新宿の花園神社の酉の市に行って来ました。


一昨年から熊手を買い始めまして、今回で三度目。ワクワクドキドキ。


ニッチェの2人と、まぁこさんと、白鳥で行ってきましたよ☆ みんなの仕事が早く終わったので、まぁこさんも来れました!


ニッチェの江上ちゃんが、酉の市に詳しいから色々教えてもらって助かりました〜☆


白鳥の熊手。
{FF01E7E8-1417-4811-B79A-DC88E9A5EAE3}

こんちゃんの熊手。
{FAFD3710-32C1-4484-9DBC-641C436AD2FB}

まぁこさんの熊手。
{03C78659-0D05-42B6-B037-3EF6F8FFD33A}

江上ちゃんは、実は前日にもうすでに買っていたというツワモノ!!


みんな、パパパン!パパパン!パパパンパン!という手締めをして頂き、


なんなら、他のお客さんのも一緒にやらせて頂いたり、
{3A48F26C-6A8D-410C-B799-8328033F6588}

これぞ酉の市という感じで楽しかったです!!


私は来年、年女の厄年!


気を引き締めて、時々緩めて、引き締めたり、引き締めなかったり、引き締めていこうと思っていたことすら忘れたり、洗剤あるのにまた同じ洗剤買っていたり、捨て犬だと思って駆け寄ったら、コンビニの袋のかたまりが揺れていただけだったり、老いたな。と感じたり、まだカルビ食べられるけどな。と強がってみたり、


いつも通り過ごせるよう願っております。


まもなく12月ですね。


風邪などひかないようにしましょう!