梅雨ですね。


白鳥久美子です。


自分でやっといて、すっかり忘れてましたが、去年か今年の初めかに、果実酒を作ったんです。


シークワサーとカリンです。
カリンは蜂蜜に漬けるのもやりました。


先日、掃除をしていてハッ!と発見したのです。


梅雨だし、ジメジメしてカビてるんじゃないか!? と恐る恐る取り出してみました。
{3B996476-43E0-4112-BDBB-1537F0E6959B:01}
分からん!!


ということで、毒味です。
{3EDA27E1-CCD1-44C6-BF96-F70BF2FD0E27:01}


まずはシークワサーから。
{E17D524C-A770-4EDF-9202-C6179AF1A496:01}

グラスに注ぐと大丈夫そうな気配。
瓶に入ってると薄汚れた池みたいな色なのに。


ぐびっといきました。
{96AAD743-3CAB-4B8D-9D1E-18D3B4DB6834:01}


{40063DA7-2EDE-4A0E-B554-0062911666C7:01}
予想外にウマイ!!


若干お酒キツめですが、夏にピッタリなんじゃないかと思うシークワサーの爽やかな香りが! 程よい渋味も、私は好きです!


次はカリンです。
{53C1AC0A-486B-47F0-B8E9-47A10E9E63AB:01}
若干、シークワサーよりは琥珀色めいてます。


臭いは大丈夫そう。
{00FDDC00-EA20-47F5-A207-611B8C9BC949:01}


飲みました。
{F23B653E-7C5F-4B99-B6B2-6A3EC2599EEC:01}


{DD025C30-4EDF-49AF-809E-2AC497ABC24C:01}
薬みたいな味だな。


小さい頃病院でもらった、シロップみたいな味です。薬だと思って、ノドが痛い時に飲もうと思います。カリンはノドに良いですものね。


ラストはカリンの蜂蜜漬け。
{9D2DB072-F0D9-4491-9F77-8EB9049E3B41:01}
サラサラとしております。


ぐびっといきました。
{04315018-CBDA-468D-94C2-DEF7B369FD15:01}


{F5D7CB8F-4C76-42B6-8825-44674D2D4651:01}
薬だな!!


3つ作って、2つがお薬になりました。


白鳥酒造、次は間に合えば、梅を漬けたいと思います。たぶん、もう時期が遅いです。テヘベロベロ。


白鳥酒造の作品、飲みたい方がいたら教えて下さい。


あなたの分、私が飲みます。


テヘベロベロ!