おはようございます。


今日は福島へ。


11:30~
福島テレビ『サタふく』。
生放送です。


福島のみなさん、よろしくどうぞ!


新幹線で朝ごはん。
photo:01

今日も飲み物多め。

photo:02

新幹線のお供。
マンガと小説は必ず両方持ち合わせております。


そういえば、昨日、古本市で買った『高村光太郎詩集』。
photo:03


なんとなく、電車で読んでたら、ズビズビズババ…。泣いてしまいました。


私、福島県民の風上にもおけないんですが、高村光太郎の妻で、福島県出身の智恵子さんがあんま好きではなくて、


智恵子さんは『東京には空がない。』とか言ってたんですが、


東京に出てきたとき、『空あるぞ!』と感嘆するほどの空を見まして、


なんだい! 智恵子さんの嘘つき!


さては、光太郎さんに甘えたな!!


って、嫌になったんです。


ほんだから、光太郎さんの『智恵子抄』も、『ウゲェ…。』って読んでたんですけど、なんか齢32歳、後厄にしてグッとくるものがありました。


レモンとか梅酒とかの詩が、なんか良かったです。


さて、福島さ着いたら、智恵子さん気取って、私の光太郎さんに『あれが安達太良山!』とか教えてあげよう。


あ!


マネージャーしかいねえや!!




iPhoneからの投稿