今日は午前中にお仕事が終わりましたので、家のことやり切るぞ!と張り切っておりました。


まずは、区役所にて期日前投票へ!


ゴゥ!ゴ・ゴー!


ついでにいろんな支払いを済ませました。


そして、今日こそ家の照明を買うんだぞ! と、家具屋街をぷらりぷらり。


よりによって、こんな猛暑日に歩き回らなくてもよかった…


でも涼む為に、いろんな家具屋にチマチマ入ってたんで、掘り出し物を見つけました。


ずっと欲しかった本棚です。
photo:01


手前の低い方なのだ!


ジャンク家具です。3800円でした。


これでやっと、行き場を失って部屋中に散乱していた本を収めることができやんした。


しかし、配達はしてないとのことだったので、えっちらおっちら、この棚を持ちながら照明を探しに再び歩き回りました。


しかし、梅雨明けの猛暑日。
毛量の多い久美子。


ダメじゃ~!重い! 暑い~!


と、我慢の限界で、涼む為に入った家具屋がまさかのノー冷房で、


なんでじゃ! エアコンないのかい!


と、見上げた天井に、


トクントクン…。


うそでしょ。運命の出会い…


なんとそこには、


アタイ、ずっとアンタを待ってたんだよ… という理想の照明があったのでございます。


そいつが、コツラ!!
photo:02


マリモみたいな! 緑豊かな惑星・地球号!みたいなコイツを待っていたんだ!


あ~


こりゃ、ますます家から出なくなるなぁ…
photo:03




iPhoneからの投稿