『爆笑プラス1SHOW』観て下さったみなさまありがとうございました!


緊張しいのたんぽぽに比べて、度胸のある芹那さんに助けられました!


またご一緒できるといいな!


さてはてわたくしは、今日は事務所に行ってエミコさんとネタ作り。
photo:01


毎度お馴染みのネクターを飲んで、
(カッコつけてる顔のつもりです。)


今日はここまで!と切り上げて、


ズボンを探しに渋谷へ。


ラッツ!!


今時はズボンって言わないんだ!パンツって言うんだ!


しかしながら、パンツっていうと、どうしてもブリーフみたいなパンツが頭に浮かんできてしまう昭和世代です。


そして、昭和世代は、
(※少女時代みたいに読んでね。)


ズボンを探してたはずなのに、


靴下を買って終了しておりました。


その道すがら、『エクスキューズミー!』と声をかけられました。


振り返ると、外国の方に、『その袋のお店はどこだ!?』と英語で聞かれました。


その昔、英語スピーチコンテストに出たことのある身といたしましては、ここぞとばかりに、その英語力をいかんなく発揮しようと思いまして、


『まっすぐ行って、右!!』


と、


完璧な日本語で答えてしまいました。


思い起こせば、英語スピーチコンテストは先生の悪ノリで選ばれ、案の定、最下位だったという事実を、


得意の想像力でうっかり忘れていました。


でも、どうやら完璧に伝わったらしく、


『テンキュー!』


と、満面の笑みで感謝されました。


英語ができなくても、


昭和世代(※久美子)のジェスチャーと顔芸のパッションで、全てが解決されたことに、わたくしは自信をつけました。


スピードラーニングならぬクミーコラーニングを開発したいくらいです。


さて、今から買った靴下を履いて、


1人の夜にムフムフコーディネートを楽しみたいと思います。


※靴下コーデのイメージ図
photo:02







iPhoneからの投稿