駅にドドン!と『パーフェクトブルー』のポスターがあるんですが、
photo:01




そこをほぼ毎日通るんです。


今日もそこを通ったら、イガグリ頭の高校生が、『見ろよ! これたんぽぽの白鳥だぞ!』と指差していました。


君の後ろにもいますけどね。


と、抱きしめてみようか。と一瞬アブナイことをしそうになりました。


パーフェクトブルー毎週月曜日の夜8時からですよ。観てね。坊や。


さてはて、コメントで質問頂いていたので、『アクアパッツァア!』の作り方をお教えします。


材料
白身の魚、アサリ、ミニトマト、イタリアンパセリ的なオシャレな雑草、白ワイン、水、オリーブオイル、ニンニク、魚が食べたいという気持ち、彼氏が欲しいという欲望。


作り方

1、スーパーに行って、『彼氏と同棲してますんで一人じゃないですから!』という強気な気持ちで食材を購入。

2、家に帰り、なんであんな見栄っ張りな態度で買い物をするんだ…と、己れの自意識過剰体質を激しくののしる。

3、気持ちの整理がついたら、いよいよ下ごしらえ。白身魚には塩コショウをして5分ぼど放置。ニンニク1片をみじん切り、ミニトマトは半分に、オシャレ雑草は葉っぱをむしり取る。

4、熱したフライパンにオリーブオイルをエイ!と垂らして、魚を焼く。焼けてきたら、ニンニクを投下。香りがでたら、アサリ、ミニトマトを投下。水1/2カップ、ワインを大さじ2くらいを投下。グツグツしてきたら、弱火にして、チャゲアス一曲分ぐらい煮込む。

5、オシャレ雑草をふりかけ出来上がり。あとは写真をブログに載せて、彼氏が現れるのを闇雲に待ちましょう。

iPhoneからの投稿