今日、事務所にアンケート取りに行きましたら、お祭りに遭遇しました。


見てお分かりのように


なぜか駅構内に入ろうとしているようで、


入るのか!? 入らないのか!?
入ったら電車に乗るのか!?


と、いつもとは一味違った感じで楽しめました。


外国の方もいて、パシパシ写真を撮っていました。


わたくしも、イケイケ気分で写真を撮っていましたので、


お祭り気分に便乗して、


その方が話しかけてきました。


クミコは流暢な英語でお祭りを説明しました。


『ディス イズ ジャパニーズ フェスティバル!(※これ、日本の祭り!)』


『ザ! スモールハウス ゴッドハウス!(※ちっさい家=神輿は、神様の家だ!)』


『ディス ウエアー ハッピ!(※野郎共が着てる服ははっぴだ!)』


クミコの流暢な英語力のかいもなく、


その方は、


『OH! HAPPY!』


と、言ってました。


「はっぴ」を「HAPPY!」と受け取ったらしいです。


『ノンノノン!はっぴ!!』


と、言い返せるわけもなく、


『イ…イェ~エス…』


と、得意の半笑いで応戦しました。


国際結婚は諦めよう。


と、しみじみ思いました。



Android携帯からの投稿