たんぽぽ白鳥久美子オフィシャルブログ「乙女の祈り」Powered by Ameba-ピクチャ0031.JPG

バレンタイン迫るこの頃、


放課後、


白鳥があげたチョコが、男子達の間で時限爆弾の如き扱いをうけ、投げ回されていた思い出に浸りつつ、


モテ女に関する情報をキャッチできないかと、ネットサーフィンしておりました。


するとmixiニュースにて、『美人ではないけれどモテる人のポイントランキング』という記事がありまして、


がむしゃらに食らいついた私です。


1位が『気配り上手である』


と、ありまして、


なるほど…


これなら努力次第で何とか習得できるやもしれません。


エグザンポー(例)に、


『仕事が忙しい時に、さり気なく助け船を出してくれたりすること。』とありました。


つまり、


居酒屋アルバイトで、『飲み放題』の注文が入った為、ドリンク作り担当の男子が困っていたとします。


その時、


ホール担当の私が『ビールは私が作るから、君は面倒なカクテル作りに専念したまえ!』


と、さり気なくアピールすることが大事なわけですね。


でも、


『さり気なく』っていうのが難しいですよね。


さり気なく無言でビールを出していたら、


『なんだコイツ…オレの仕事が遅いって言いたいのか…クソ…!』


と、思われるかもしれません。


だからと言って、


『ビール、私が作るから、〇〇君はカクテル作りに専念して☆』


って言葉にしたら、周りのバイト女子から、


『白鳥さん…ホールも忙しいってのに、〇〇君に気に入られたいからって、あっちばっか手伝って、私だって行きたいのに…ムカつく!』


って、言われたりする可能性もあります。


となると、


やっぱり美人が手伝った方が、


優雅で嫌味がなく、


逆に『美人なのに気も利いてさすがよね!』


となるんです。


つまり、


美人はブスの7万倍得をするんです。


だって、白鳥は居酒屋の深夜バイトで、


男子を手伝えば手伝う程、


色んな仕事を任せられるようになり、


女子にはやらせないという汚い仕事まで回ってきて、


汚物の片付けスピードNo.1の称号を頂いただけで、


全く男子にモテなかったもんね。


久美子のそれを見ていた男子が、告白してくる。


みたいなマンガ好きです。