おめでとう。
 
 
久美子。
 
 
久々に見る
 
 
美しい
 
 
子供。
 
 
と書いて『久美子』。
 
 
 
 
昔は『白鳥久美子』という名前でいじめられたね。
 
 
『白鳥麗子でございます!』が流行って、
 
 
『おまえ白鳥なのにブスじゃね~か!!わきゃきゃきゃき!』なんて言う男子もいたわ。
 
 
でも久美子泣かなかった。
 
 
そんなこと言って、久美子に、ちょっかい出してたいだけでしょ?って、本気で思ってたから。
 
 
だって、父さんと母さんは、久美子を『宮沢りえ』さんにそっくりだって言ってたから。
 
 
曇りなき眼で見定めてくれてたから。※『もののけ姫』より
 
 
 
たんぽぽ白鳥久美子オフィシャルブログ Powered by Ameba-TS3N0036.JPG
 
 
宮沢りえさんが三井のリハウスのCMで、転校生役で出てくるんだけど、『白鳥』って名字だったわよね。
 
 
久美子も当時のりえさんと一緒で超ロングヘアーだったのよ。
 
 
 
ぶっ飛び~!!!
 
 
たんぽぽ白鳥久美子オフィシャルブログ Powered by Ameba-090924_1659~01.JPG
 
 
それから、
 
 
 
幾つもの月日が流れたわ。
 
 
 
周りのみんながキスを経験済みで、本気で泣いた夜もあった。
 
 
 
彼氏がいる。と嘘を付いていたことを、親友にバラされて、女子みんなに無視されたこともあった。
 
 
 
でも久美子はみんなを見返してやりたくて、ポエムを書いた。
 
 
 
そのポエムがある出版社で奨励賞を取って、
 
 
 
『久美子の乙女ロードがひらけたわ!』
 
 
 
と、喜んだのも束の間、さらに『気持ち悪い』のレッテルが上乗せされたっけね。
 
 
 
そんな久美子も、
 
 
 
今日で29歳。
 
 
 
ナッピブィワ~スディトゥミィ!!
 
 
 
28歳は天地がひっくり返るくらい、驚くことがあったわ。
 
 
 
29歳はもっともっと頑張っていくわ!!
 
 
 
おめでとうコメント下さった方、メッセージ下さった方ありがとうございます。
 
 
 
嬉しいです…
 
 
 
 
お礼にこんなものしか、あげられませんが、良かったら受け取って下さい。
 
 
 
たんぽぽ白鳥久美子オフィシャルブログ Powered by Ameba-081113_0723~01.JPG
 
 
 
素敵な夜を…