たんぽぽ白鳥久美子オフィシャルブログ Powered by Ameba-090706_2047~01.JPG

昨日『大久保佳代子劇団』で共演させて頂いている、


みはるさんが、


たんぽぽへ。と、ジーパンやスカートを下さいました!


私なんてカバンまで頂いているのです。


ありがたいや!


ありがたや!


本当に助かっているのです。


そしたら、女子ということもありまして、


話しはファッションの話しへ。


みはるさんが


『おしゃれは勇気と我慢らしい…』


と、柴犬のような顔で言うので、


『我慢は聞いたことあるけど勇気もなんですか!?』


と、私は蒼井優みたいな顔で聞きました。


すると、


『そうらしいよ。何が似合うか分からないけど着てみる勇気。それがおしゃれさんへの、第一歩らしい。』


と、柴犬のような顔で言うので、


『確かに!着てみて、似合うか似合わないか試してみることも大事ですよね。』


と、私は仲間由紀恵のような顔で、えらく納得してしまいました。


『それに、似合わなかったものが着続けているうちに似合ってきたりするらしいよ。だから着続ける勇気も必要ってことだよね。』


と、柴犬のような顔で言うので、


『おしゃれってやっぱり難しいですね。』


と、私は黒木メイサみたいな顔でうなずきました。



なるほどです…


好きな服を思い切って着てみる勇気。


似合うまで着続ける勇気。


きっと、


『この服が似合う自分になろう。』


って変わっていくんだろうな…


そういう力が、噂の、


『女子力』
ってやつなのかもしれないな…


昔の写真を見ながら、


諦めないで頑張ってみよう。


そう思いました。