こんばんは!


笑撃ワンフレーズ見て下さった方ありがとうございます。


ニキビでお悩みの方からコメントを頂いたので、今日はニキビについて書きたいと思います。


私のニキビは、いわゆる思春期にニキビができるカワイイやつではなく、


成人してからドババ~とニキビができる大人ニキビというやつでした。


大人ニキビはしつこく、


顔中にできて、一個一個が大きく赤く膿んでいるタイプのものでした。


一個、膿みがひくと痕も消えぬ間に次の一個が出来上がり、


いわゆる無限ループというやつにハマっていたわけです。


真っ赤なニキビと、クレーターで本当にひどい状態でした。


あらゆる、『効く』と言われるニキビ薬やらスキンケアを試しましたが、効果はありませんでした。



当時は恐れ多くも女優を目指していたので、『私の顔イチゴみたいでカワイイでしょ!』なんて自虐を捻りだすこともできず、家から出ることもできなくなりました。


『ニキビなんて気にすることないよ!たかがニキビじゃん!』


なんて、私は軽々しく言えないです。


お悩みの方、すっごくすっごく気持ちわかります。


そこで、


私の経験でしかありませんが、どうやって治したのかお伝えできればと思います。


まず私は、普通の皮膚科に行きました。


町で一つはあるような普通の皮膚科です。


そこでは、軟膏みたいな塗り薬を1種類もらいました。


でもそれは私に合わなかったらしく、3ヶ月たっても全然治りませんでした。


『ただ、ベタベタするだけじゃないか…顔がテカテカになっただけじゃないか…』


私は顔をテカらせたかった訳じゃない!!と、悲しい気持ちになったのを今でも覚えています。


でも、まずは普通の皮膚科に行ってみるのをお勧めします。


私の場合は合わなかったですが、合う方はそれでスパッと治ってしまう可能性もあると思います。


ちなみに、私が調べた結果ですが、ニキビを潰して治そうとする病院もあるそうです。結果、治らなかった方が何人かいたので、もし潰されそうになったら、そこの病院は辞退するのが良いかと思います。


自分で治したいあまりに潰してしまう気持ちは分かりますが、病院がそれをやるのは、浅はかな気がします。(参考までに。)


ということで、結果がでなかった私は、より良い皮膚科があるはずだと思って、ネットや雑誌で調べました。


私が行ったのは美容整形よりのところだったので、保険が効くものと効かなかったものがあったのですが、


今は、ニキビ治療に力を入れてる皮膚科が当時より増えているようで、


全部、保険が効く病院があるそうです。


お金のことも考えると、(特に若い方は手持ちはなくても、すぐ治したいですよね。)この、保険が効く病院を探してみるのがいいと思います。


ネットで『ニキビ、治療、皮膚科』などと検索すれば、すぐ色んな病院が探せます。


家の近所、仕事先に近い場所、定期の範囲内、など、自分にとって都合のいい場所を探して通った方が楽チンだしいいと思います。


さて、どんな治療を受けたかを説明したいと思います。


私は『ピーリング』という治療を受けました。


どんな治療かと言いますと、一言で言ってしまえば、


酸で肌を焼いていき、新しい皮膚を蘇らせる。といった感じです。


酸といってもすっごく薄いもので、化粧水みたいなものです。


はじめに先生が肌の具合を見て、ピーリング液の濃度を合わせてくれるので安心でした。

だから怖くないですよ☆


手順としては、


コットンにピーリング液を塗って、ニキビの所にさっと1~2塗りします。するとちょっとピリピリするような感じがします。そのまま3分程放置したら、水で洗い流します。
その後に、ビタミンが濃縮されたような液を2種類肌に塗って、化粧水、乳液を塗って終わり。


といった感じでした。


これらは全部、夜に1回家でやればいいだけのことで、すごく楽チンでした。


私はそれと平行して、病院で週に1回、ビタミンを電気を使って肌注入する治療もやっていました。


これは『早く治したい』という意向を聞いて、先生がお勧めしてくれた治療です。


病院のマシーンでやるのですが、コットンが巻いてある金属の棒に、ビタミンの濃縮されたような液を浸し、弱い電流を流しながら、ニキビの所を中心に肌に注入していくのです。この治療が一回4000円くらいだった気がします。


その他にはビタミン剤を5種類くらい処方されました。


それを毎日3食後に必ず飲んでました。こちらは保険が効くので一か月分で1~2000円くらいだった気がします。


ピーリング液のセットは確か3~4000円くらいだった気がします。


ということで、初診のときは確かに2万くらいかかったのですが、その後からは病院に行く度に5000円くらいだった気がします。


私はそれで3ヶ月くらいたってからどんどんニキビが消えていきました。


完全に治ったのは1年くらいたった時だったと思います。


トータルで20万くらいお金はかかりました。(貯金を注ぎ込んだので多分当たってます。)


だんだんと良くなっていくと、病院に通う回数も減ったので、最初の3ヶ月だけお金に余裕があるといいかもしれないです。


この『ピーリング』は先程も書いた、保険の効く皮膚科でも行なっているところがあります。是非探してみて下さい。安いかもしれません。


あと、東京にお住まいの方は選択肢も沢山あるから大丈夫だと思うのですが、地方にいらっしゃる方で、近くに病院が見つからない方は、


私は使ったことがないのですが、CMでお馴染みの『プロアクティブ』という、ニキビ用薬用スキンケアも、試してみてはいかがでしょう?


私の周りで使ってる方もいっぱいいるので、お試しセットから初めてみるのも手かもしれません。


以上、参考になりましたらこれ幸いです。


病院に行ってからは、ニキビはもう出なくなりました。


といっても、時々1、2個できてしまったり、肌荒れがひどい時もありますが、良く眠れば治る感じです。


いっぱい悩んでいる方いらっしゃると思いますが、


方法は探せば、以外といくらでもあったんだなぁ~と、私は思ったくらいなので、安心して大丈夫だと思います!!!


そして、ステキな女性に、男性になって、


いっぱい恋をすればいいと思います!!


ちなみに、私はニキビが治っても彼氏ができません!!


テヘ☆