今日は、白鳥家。勢揃いしました。

東京に遊びにきている、

父(山城新伍似)

母(ジャバ・ザ・ハット似)

東京で就職している弟(焼きおにぎり似)
と、

長女(仲間由紀恵似)

の4人で、

久し振りだね。ご飯でも食べよう会を開いてきました。

父と母に会うのは一年ぶりくらい。

弟はライブをいつも観に来てくれるけど、何故かいつも逃げるように帰るから、話すのも久し振り。

いや~

語らいましょ。

なんてことで、

横浜中華街にて、食い放題にてジャバジャバ食べて語らいました。


お笑い好きな弟はともかく、父や母がお笑いに詳しくなっていました。


母は、しきりに

『ジョイマンカッコいい!!ヒュー!一番カッコいい!』

押し。

母…

サインをまだ諦めていないのか…

娘にそんな力はない。

ただ母は、

『まことにすいまメ~ン!!』



『まことにすいまそ~ん!!』

って言ってたけどね。

それは、違う人のヤツだよ。お母さん。


父は、

『響ってのが…いいなぁ。…しずるも学生のネタがいいし。クールポコも客をグッと掴むのがすごい…』


ビール片手に、太宰を語るような感じで…

すごいな…

お笑いブームを感じるなぁ…


それにしても…


娘の話し出ないなっ!!


芸人なんだけどな…

このまえテレビでネタ見たって言ってくれたんだけどな…

気になるぜぃ…

アタイ…

感想とか結構気にしてるぜぃ…


『あ、でもお姉さんさ!』


来た!!

弟!

弟は姉のネタ全部知ってるよ!!

いつもは感想言わないけど、

だからこそ、今言うんだね!!


弟…

お姉さん、昔、

お前がプールに行ってパンツ失くした時、すごい罵ったね。


今なら素直に言える。

しょうがなかったよね。



『なんだい?弟。』


『うん。お姉さんさぁ、この前のホリプロライブのネタは、前のネクストライブより弱かったね。』

…………………………………………………………うっ、うっせっっ!!!


この焼きおにぎり!!

誰よりも本人が一番知っとるわいっ!!


『なんで、あそこのあれみたいのをまたやらなかったの?やっぱ女芸人は迷走しちゃうのかな~アハハハ!!』

うっせっ!!


この、パンツバカッ!!


お前を火にかけたまま無視して、焦げおにぎりにしてやろかっ!


母、

『そうだ。お姉さんの先輩達に、きゅうりはどうかしら?』

ん!!

会話自由だねっ!!


そして、きゅうりはどうだろう!?



『そうよねぇ…お姉さんなかなか荷物受け取らないし、4、5日平気でほっとくし…』

そういう問題じゃなくて!

きゅうり、って!


父、

『このまえ、郡山文化センターでお笑いライブがあってね…』


みんな!!一回、誰かのテーマに集中しようっ!!



父、母、弟は明日ディズニーランドに行くそうです。


家族に会うと、

『売れてやる…』

と、つくづく思います。