無銭さんだった私に神が二人舞い降りました。

昨日、28円を使ってもやしを買い、米を炊き、これで3日~4日は生きていけるだろうと、

炊飯器の前で、泣いていたところに、

『ただいま~!ご飯食べたぁ?』

ルームメイト帰還。

も…もしや、ご飯作ってくれるパターン?

『オムライス作るけど、食べる?』


バ…

バカにしないで!!


アタシはね、もやしを…もやしを…


あぁありぃいがとぅございまぁす!!!


神様!!

銭洗弁天様!!


そして、

今日の朝、母からメール。

『お金振り込みました。』


…………

ラッツ…!!


息が止まりました。


娘のブログを読んでいたのかもしれない…


申し訳なくて、涙出ました。

神様には申し訳ないけど、

母は偉大です。


ファットマム。


お母さん、ありがとう。

今日は、はなまるうどんが食べられたよ。