昨日、夜中

家の外から騒音が。

ドバーン!!
ドンドンドンドン!!バヒーン!!
ドン!
バババーン!!

恐怖…

去年の私の誕生日会が頭をよぎりました。


27歳のバースデイ…


バースデイケーキのロウソクを吹き終え、これから、ケーキをたべましょうという時に、
突然、友達が、

『結婚することになった。』

と発表。

おいおいおい!

完全に主役変わっちゃったじゃないの!!

久美子のバースデイに二人の幸せお裾分け気分で来やがって!!

バッキャロー!!きゃほぉ~い!

ライスシャワー!

なんてつい盛り上がってると、

ドンドンドン!

『おい!殺すぞ!』

下の住人から苦情。

速攻静かにすると、カンカンカンカン!階段を昇ってくる音。そして、ピンポンも押さずに家のドアをガチャン、ドスン、オリャ~!開けようとしたのです。


その思い出がよみがえってきました。

黄泉がえり。

嗚呼…

こんな時にお父さんがいたら…

あ、違う。彼氏がいたら…

でも、今は一人。

一人が何?

私はジャンヌダルクミコよ!!


おんどりゃ~!

フォ~ロ~ミ~!!

勇気を出して外へ出ると、

なんということでしょう。

強風にあおられて、家の隣りの防火扉が、

締まります。
締まりません。
締まります。
締まりません。

右往左往しているだけでした。

腹立ったので、

そのまんまバインバインさせたまま寝ました。