古来から伝わる大事な行事 | ザ・アンモナイトオフィシャルブログ Powered by Ameba

古来から伝わる大事な行事

古来から伝わるもの

厄年


そう…女性のカラダのまたもや曲がり角

変化が起きるらしいので


何かと気を付けなさいねって意味があるらしいです


だから厄年ねぇ…


健康診断にいそしむ日々ですが
採血されまくりでいい加減貧血になるのではないかと。

一回貧血起こしたことあるんですけど

かれこれ6年前ほどの齢は24くらいのころ。

夏に富士山に登りまして
ちょっと調子にのって秋口に
富士山以来

身体を動かしてないのに
水泳だとかウェイトトレーニングだとかしちゃって


水分もろくに摂らず
風呂に入ってたら


倒れました。


目の前が真っ白になったかと思ったら、身体が全く思うように動かず


すっぽんぽんでおけつからバーンって!


幸いそこはジムの風呂場だったんで

マダムや係の人に助けられました。。
鳴り響くマダムたちの声「危ない!あら大変!大丈夫!!」

すっぽんぽんな私「だい、だい…大丈夫です」

すっぽんぽんでも倒れても見栄をはる私。

今はそんな贅沢なジムなどに行かずして(あ、高過ぎて行けず)倒れれるんじゃないかと思っちゃいますね。


しかし1日で両腕、注射針って、なかなかでしょう!
人体実験中かって…。

健康第一ですなぁ!

そして…今さらですけど


表参道から青山のあたりの街並みって、本当におしゃれでハイソでクールでビューティー…!

改めて

美しいわぁ

表参道ヒルズ

ヒルズって丘?


丘?を登り下りしながら

オープンカフェに咲く
黄色い花の可愛さに
目を奪われ

座ってた外国人のお客と目が合い

気まずい思いをした昼下がりでした。


ひもじい貧血女に見られたな…

丘の登り下りも要注意な
よしこさん