あふさかの関 | ザ・アンモナイトオフィシャルブログ Powered by Ameba

あふさかの関

昨日、あまりにも少ない滞在だったので本当に大阪いったんかな、冗談かな、冗談じゃないかな…

冗談はよしこさんです。


ちなみに今更ながら昨日の思い出をアップさせて頂きます。


ザ・アンモナイトオフィシャルブログ Powered by Ameba-201006272154000.jpg


でたー!USJはかなり昔に行きましたが、こういう電車走ってるんだと、まず街中で興奮。

そしてなぜ昨日、行ったかと言いますと


昔からお世話になっている恩師様が串カツやで
ギターを演奏するので聞きにきてね!という、、、

そして聞いてくれたお礼に
串カツ食べて!という、

粋な誘いをして下さったので、行ってきました!

なんとあのヨーデル食べ放題のまんぷくブラザーズさんの歌、

串カツ「やぐら」の舞台というかモデルというか本物なんです!

串カツやぐら!


ザ・アンモナイトオフィシャルブログ Powered by Ameba-201006271754000.jpg


なんと、やぐら

マンガ化、ドラマ化もされているという!お店


ザ・アンモナイトオフィシャルブログ Powered by Ameba-201006272111000.jpg


そして恩師のサプライズ


ザ・アンモナイトオフィシャルブログ Powered by Ameba-201006271755000.jpg



来てくれた人、皆さんに配っていた耳栓

聞いててやんなったら耳栓してね!という計らい

数年かけて開けたワインのコルクを本気で一人一人にお配りしてました


演奏会は先生の仲間の皆さんに囲まれながら

ギターの名曲を奏でてましたー!!

特に、ギターに詳しくない私は、こんなクラシックな曲が、こんな長い曲があるのかと、ひたすら素人丸出しで聞き入りました。

そして

食らう食らう

串カツ


ザ・アンモナイトオフィシャルブログ Powered by Ameba-201006271944000.jpg




ザ・アンモナイトオフィシャルブログ Powered by Ameba-201006272000000.jpg


ウーロン茶でがっつり頂きました。

しょうがの串カツとかもあるんですよ!

美味しすぎ!!!!!!

大阪の寺田町に行かれた際には是非、行くべし!ですね。

恩師の周りのコテコテの大阪のおっちゃん兄ちゃん姉ちゃんに囲まれ

ムンムンでしたね~!!


桂雀三郎withまんぷくブラザーズさんの

雀三郎さんも応援にいらしてました!

やはり「やぐら」の歌を作る程、常連さんで


雀さんセット(串カツ)が裏メニューとしてあるらしいです。


しかし

暖かい大阪を

めったにツアーでも体験できない大阪を体験できましたよ!

ありがとうございました!!クローバー

そしてもう

年齢的に


夜行バスはきついなってことを体験して知った私でしたとさ。