小鳥 | ザ・アンモナイトオフィシャルブログ Powered by Ameba

小鳥

ザ・アンモナイトオフィシャルブログ Powered by Ameba-201003061638000.jpg

永久不滅ポイントって

ポイントつかったらなくなるから不滅じゃないよね

よしこさんです。



昔、ピーとピーコとラッキーとナロンというセキセイインコを飼ってました。


たまに意味不明のしゃべりを

披露してくれたけど


さすがに夕方のニュースに出てくるような昔話を披露するセキセイインコまでは才能を発揮はせず。


逆に小学生の私は

ポヨポヨコキャーコキャーガガギャギャしゃべる感じの真似をなんとか取得し


癖になるほど奇声?奇音を頑張って家族に披露してたものです。

小鳥のラッキーはなぜか

崎陽軒のシュウマイの醤油入れ(白い陶器のちっちゃいスノーマンみたいな形してるやつ)が


ものすごい好きで、


いつも大興奮してそれにむかって交尾してました。

なんの性癖だろうか…

小鳥の思い出
あれは

忘れられないんです。