帰り道 | ザ・アンモナイトオフィシャルブログ Powered by Ameba

帰り道

コメンツありがとうございます^ロ^

留学するうらやましい方へ
しゃべれないのにコツも何もありませんが、巻き舌と情熱で、
あと、南米ドラマを見ること!これお約束でした☆

お兄さんが欲しい方へ

クノールカップスープのCMに出てくる小栗旬を想像してませんか?現実は小栗旬パターンはなかなか…

ところで
昨夜、凄いサラリーマンが喧嘩をしてるところを通り過ぎましたよしこさんです。

なんだかもう

おじさんとおじさんの


ガチンコの戦い。

周りにいる駅員さんは止めるというより、傍観者。

迫力があるというよりとりあえず巻き込まれたくはないなって感じ。

通り過ぎて

無事電車に乗ってたら

酔ったおじさんに


腕をわしづかみされて

ビビりました。


なんか、スラム街かいっ

ていってやりたくなる帰り道だったなぁ

見ず知らずの人によく
道は聞かれるけど

腕をわしづかみされたのは初めてかもしれまい。


そんなことを昼の比較的安全なうららかな電車内で想う。


ちなみに男性には通じなくて申し訳アルマーニなんですが、いやしかし最近のナプキンはいいものが増えましたね!

デザインよし、吸収率よし!
可愛いくて勿体ない気がするくらい。

中学の時におじいちゃんちに友達と泊りに行った時に、コンビニがなくて

友達が近所の寂れた商店で手に入れたナプキンはとんでもない時代物で

綿っていうかもう綿?

ただの綿で、それも

お店のおばあちゃんが埃のかぶった奥の棚から取り出してきた代物らしく…


それを見て笑いが止まらなかった記憶が…


そんな時代もあったんだなーと思わせる高度ナプキン成長。


それにしても最近の
ベビーカーも凄いよねっ

どうやらマクラーレンっていうのが外車的な存在らしいですよ

3輪のもかっこいいよね

ただ、ベイビーが母を向く形より

ベイビーが外界を見る形の方が社会勉強になっていいんじゃないか

なんて


エスカレーターで一生懸命ベビーカーを支えて乗る母を見て

自分のイメトレをしてみたりするんです。