女子 | ザ・アンモナイトオフィシャルブログ Powered by Ameba

女子

オッス、おら、よしこさんです。

TPOをわきまえてますか?

TDLでもなくECOでもなく

CEOでもOBでもありません。

今日はお世話になっている素敵メイクさん(ドラマの現場などで私をメイクアップではなくメイクダウン専門でつくってくださる有難いお方)の結婚パーティーがあります。


悩みます。

服に悩みます。


友人の結婚式とも違うし

かといって超正装必須でもないし

エビちゃんみたいなワンピースを昔、ドラマの打ち上げで司会を勤めさせて頂いたときに着たら、
当時のマネージャーにすべってるって失笑もらったし

一体何着れば正解なんだろうか。

8年前くらいに買ったセシルマクビーとかのドレス着たら完璧コントになるし、もはや

「まさにTPOをわきまえてないだろう!!」

つーか、当時のこの数回しか着てない服は、一体どうすればよいのだろうか…
コントで使うか、将来の娘へ託すか…



昔の「MAIKKAまいっか」ラップの曲に


いっけな~い♪もう、こんな時間、朝帰りだった今日、用意出来てる訳ないでしょ、う~ん、MAIKKA、待たしとこ~、あ、そうだ、私のお気に入りのワンピースどっこ~♪見つからない、どうしよう~

う~ん、MAIKKA、普段着でも問題ないでっしょう~♪

の歌詞から


普段着でも問題ないでっしょう~♪

の、部分に結局、落ち着いた気持ちです。

服選びに一度テンパりだすと

わけのわからない方向にどんどん行きだし


最終的には全く意味の分からないコーディネートになってしまうのです

つまり私は常にテンパってるのかもしれません

ココ・シャネルだか誰か著名なデザイナーさんの名言に


「最後のひとつを捨てなさい」


みたいな、やたら着飾った最後に足した一点がいらない、


シンプルイズベストってやつらしいですけど。
私はスッポンポンが、ベストなのかしら。

おっと!オッス!おら、お笑い界の杉本彩!



映画「アニーホール」のダイアン・キートンが着てる服みたいな服が似合う女になりたい。


パーティー前の

賞金王の遼くんとかハンカチ王子とか白馬の王子様がいつ現れるのか、恋こがれたい

女子のノリでした。