聞いてみよう! | ザ・アンモナイトオフィシャルブログ Powered by Ameba

聞いてみよう!

プリウスが売れまくる背景には、きっとレオナルド・ディカプリオが乗ってるから、真似っこ♪ってノリの人もいるんじゃないかと読んだよしこさんです。


先日、おいすぃイタリアンをご馳走になる機会に恵まれ、相変わらずメニューの種類が意味分からん状態で
(早速名前忘れてるのですが)

要は、魚の南蛮漬け的な!

でもイターリア語で言うと、
なんとかッシュみたいな…
なんだっけか…ダルビッシュ…
嘘です。

まぁとにかく何を言いたいかと言いますとですね、

分からないメニューも、どんどん質問すればいいのさっ(^_-)て、お店のオーナー女性に言われてみたものの…


なんだか聞くの恥ずかしいシャイボーイになっちゃう時があるんだべな!

そう、これもめったに行かない、ネイルサロンに行ったんですよ。

メニューのこと、専門用語をつらつら言われて…

結果(´∀`)
ニコニコ、セレブぶって、はい、はい、お願いします…
って!!

なんもよく分からないまま、手も足も、されるがまま。

たまたま目に入った映画の話をして誤魔化す私。

知ってる分野で通しきる!いかんね~、オバサンは、いろんなことに興味もって聞かなきゃねぇ!


なのにしつこく聞くと逆にテンション下がる店員さんもいるでしょ?

相性もあるんでしょうねぇ。以前、アルタのお店の店員さんで、ちょっとしか話してないうちに、昔からの馴染みのごとく


「も~やっだ~!お客さんったら~」

ってボディタッチ(優しく表現)されたこともあるけどね…

ちなみにこの店員さん、
「また来て下さいねー!うちの店なくなってるかもだけどー!キャハハ(笑)」

的なノリで非常に私はリラックスして服を相談できたことはご想像出来ることでしょう。


まぁ、ともかく、どんなに背伸びぶってみようが、そんな努力も自然に、あっという間に流されちゃうもんです。

爪のマニキュアは、はげてくし、美味なものはうんことなり…

皆一緒さぁーー\(^O^)/
だから見栄を張らず聞きまくって、覚えれる範囲は覚えて、勉強しちゃえば楽しみ増えるんだろうねぇ、

それにはマネーだね。

マネーにはマナーをだ…