こんにちは🐰⛩


ピョンなピョンな始まりました、2023年うさぎクッキー


今年の三が日は


おせちに

お雑煮。


初詣に

初詣帰りでいつも行くドーナツ屋さんに

お墓参りと

スーパーで買い出し!


お寿司屋さんも行けて

とてものんびりできたのですが、



お家にいる時は

父にスマホのマップでの宛先入力の仕方と

チャットってどうやるの?

そして

QRコードの読み取り方、そもそもQRコードって何ぞや!

で始まり、それで終わりました。



マップでは画面を見ながら、

「駅を入力してみよう!」から始まり、

一個進むと一個分からなくなる。の繰り返し。

エンドレス説明。



QRコードの読み取り方は

「読み取り用カメラで読み取れば出来ます!」で

伝わりました。

照れ


説明では、

「テレビ画面の通販とかなら

QRコードを読み取るとその商品が売っているサイトに行けたりします。」


などと説明。


そもそもQRコードって何ぞや!は


「え?なんだろ?」と私も分からず

思わず調べまして、

こちら。


QRコードとは

【平面のバーコード】です。

通常のバーコードよりも200倍の情報を入れ込めるとのこと。

そして、QRコードを発明したのは、デンソーウェーブさんという日本の会社!!らしいです!

すごっ!開発当時は商品の部品管理とかが主だったみたいです。


今やなんでもかんでも「QRコード読み取ってください!」「それQR!あれ!QR!」

読み取れ祭り!!


普及具合すごいです!!


乙女のトキメキラブ


そんな自分の勉強にもなりつつ、


父のQRコード読み取り練習!


読み取ったは良いけど

その後、サイトのページを開くのも

これまた大変!


青くなったところ

触るだけなんですが、


それはそれで

難しいです。。


LINE開いちゃったり、難しいです。



そんなこんなな

三が日で、



本日


お仕事始めでした。


とってもありがたいです。



フジテレビ「ノンストップ!」さんに

行かせていただきました。


ありがとうございます。




スタイリストさんが

ウサギさんの襟を作ってくださいました。




可愛すぎます!

ありがとうございます😭





私服ですが、

ポーズも!!




お正月🎍早々から

とっても嬉しかったです。


スタジオに早く着いちゃって

パシャリしてくださいました。

三上アナさんも一緒に撮ってくださいました。

アップの許可が分からないので

私の思い出にさせていただきます。照れ乙女のトキメキ






設楽さんと三上アナさんの

石垣島旅

とっても面白かったです。

明日も放送あるみたいです!


是非是非です。ラブラブ



本日、

観ていただいた方

ありがとうございました!!


ラブラブ照れラブラブ照れラブラブ照れ



明日は

木曜日!!



東海テレビ「スイッチ!」さんです。


東海地域の方

よろしくお願いします。


朝9時50分〜11時15分です。



よろしくお願いします。


ラブラブ照れラブラブ照れラブラブ照れラブラブ照れ




帰ってきて

お家で餃子🥟焼きました。







餃子🥟おいしー!



シンプル!

餃子、米!豆乳!


合うの?ww


行けます!!



乙女のトキメキオーナメント照れ乙女のトキメキオーナメント照れ


今日も残り

ハッピーに過ごせますようにです。

乙女のトキメキオーナメント照れ乙女のトキメキオーナメント照れ