丑三つ時にこんにちは 川村エミコです。



スピーカーフォンで話しながらだと

ドンドコドンドコ

掃除が進みます。



必殺!掃除電話!!



あ、もちろん

相手に許可は必要ですが。。ニコ


話しながらだと、

掃除が苦じゃないです。

気が紛れます!!


ありがとうございます!!




もちろん

普通に掃除出来るのが1番良いのですが。。



最近流行ってる曲の話だったり、

漫画の話だったり、

教えてくれて、一緒に話せるお姉さんとか

いたらなぁ。とぼんやり考える。



ラジオだと一生懸命に聞いてしまうから、

こちらも声を出せる環境ってのが

掃除を進ませるのだわね。



1時間思い出の映画コースとか、

おすすめ漫画コースとか、

世間話コースとか、、

イベント情報とか、、、。


あったらなぁ。。。




あ、どうでも良いですが、


パソコンと向き合う時は

テレビは消音で付けとく派です。



リアルな人くらいに映る大きさのテレビにしています。


風呂無しアパートに住んでいる時は部屋に対して

ちょっとテレビが大きかったのですが、

私とは別で部屋で動いていて欲しくて、

テレビはリアルな人くらいに映るものにしていて、

今もずっとそのテレビです。



照れぽってりフラワーひらめき電球ぽってりフラワーひらめき電球ぽってりフラワーひらめき電球ぽってりフラワー




今日、話しながら

掃除出来ました。


感謝です。


ありがとうございました😊


照れぽってりフラワー照れぽってりフラワー照れぽってりフラワー照れぽってりフラワー


みなさんは



朝起きてとにかくやってしまう派ですか?

午前中派ですか?

気が付いた時派ですか?

週末まとめてお掃除派ですか?

夜な夜な静かにお掃除派ですか??




私は午前中派and気になったらいつでも派です。


やめられなくなってしまったり、、。


くもりくもりくもりくもりくもり


結局、物が多いのだなぁ。といつも反省しています。


断捨離は難しいです。ひらめき電球シラーひらめき電球シラーひらめき電球シラーひらめき電球シラーひらめき電球シラー