グッ!とモーニングです。星照れ星照れ


今日はとっても良いお天気です。


みなさんの周りはいかがでしょうか?




また日曜日がやってきて日々が早過ぎてびっくりします。UMAくん 川村エミコです。




今日は朝から
ミョウガの豚肉巻きが急に食べたくなり、



昨日のお味噌汁と、
目玉焼きで
朝からモリモリ食べてしまいました。




コメント欄にメッセージありがとうございます。

ジンジャーシロップの
レシピは
どこから見たのですか?

との質問。


ジンジャーシロップの作り方を色々調べて、

ジンジャーシロップは

砂糖、水、生姜で基本できる事が分かって、

砂糖も、

上白糖なのか、黒糖なのか、とかあるので、


わたしは
わたがしが好きなので、

よし!ザラメにしてみよーう!


で、

レモン汁やライムを入れると出てきて、

ここはライムだな!


となり、


シナモン、鷹の爪は
単純に美味しそうだなぁと
なったのですが、

鷹の爪は入れ忘れました。アセアセアセアセ

買ったのに。。ショボーン




分量は

作りたい量に合わせて、

色々なところを参考に
計算します。


今回は




家にあった容器が
この駄菓子屋さんの入れ物の大きさだったのと

生姜の量から

計算しました。

で、

ザラメ400.水500にしてみました。

もう少し水少なくても良いかもです。

そんなのもお料理の楽しみです。照れ


色んなレシピを見て、

想像して、

自分なりにやってみよ!
と分量と材料を決めて作りました。照れ





今日も

ストレスをあまり溜めずに過ごせますようにです。


お仕事の方は
気をつけてお過ごしください。


照れ