おはようございます。


最近、


オンライン飲み会ってのを
人生初で しましたー!!



今更ーー!笑笑UMAくん



結果からいうと
すごぉぉーく いいーー!!


もう顔が見えるだけで、
動いている相手の顔が見えるだけで、

わぁぁぁあ!ふわぁぁぁあ!って
嬉しくなっちゃいました。照れ

ほっこり照れ


安*心*感!!(シャンリンシャンみたく呼んでください。




一人暮らしで在宅ワークだと
人と触れ合えないから
話せるってすごいありがたや!です。

しかも、動画で!!






私は高校生でポケベルが出て、
大学生で初めてのPHSからの携帯電話世代なのですが、
こんな時代が来るなんて!

本当驚きひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球宇宙人くん

驚奇面組っ!(おどろ きめんぐみっ!
おはヨーグルトの仲間ですね。)





当時、電話やメールは用件を端的に!なイメージでした。恋人同士は別ですが。。照れ


でもでも
確かに
もうLINEなんか会話ですもんね。



あの、
なんだか、
動画で話すって
抵抗あったのですが、
食わず嫌いだったです。




母にもLINE動画を覚えてもらって、
話しています。


ただ
携帯を置く場所が良くないのかなぁ。。
いつも母のおでこしか見えませんが、、ニコ


嬉しいです。照れ








人類の文明 ありがとうございますーー!

どうやって繋げてるか知らないけど、
世界中の人と動画で繋げられちゃうってマジすごい!
あ、オンライン飲み会してくれる方は
距離的には近いですが。。



なんの回線も物理的に繋げてないのに、

動画飛ばせるってって
どうなってるんだ!?ありがとうございます!!
って、
改めて思いました。


顔見れただけで、
ホッとしちゃいます。照れ合格




大人数バージョンは、

大人数だとワチャワチャ出来て楽しいのもあるのですが、
回線具合もたくさんだと不安定だったり、
音声は1人のみなので、
一生懸命に聞いてても自分に話してない内容だったりとか、


「あれ?だれかな?話してるの?」
とかなったり、

トイレに行くタイミングだったり、



気にせず行ければ良いのですが、、
気にしちゃったりで、



1人の話がピックアップされるから
大体的な発表感もあったり、、

緊張しちゃうなぁと。。。なりました。




あ、だから、


ながら電話もOK!くらい人達となら、
大人数もありなのかしら。??


ながら電話って!!それ意味あるのか?ってなっちゃうかしら。。。




オンライン飲み会ってのは
家なんだからリラックスして飲んでいいんだよ。って
いう前提があるなら、
気軽に飲めるかな。照れ




とかとか他にも色々考えた結果。



どんな時でも、
「あ、ちょっとトイレ行ってきます!」
と言える間柄の人と
するのが良いなぁというところに
落ち着きそうです。照れ







お仕事的には
かなり良いです。照れ


この前、ゲストで呼んでいただいたラジオでも
在宅で繋げていただいたのですが、
動画にする事で
はじめましてのスタッフさんのお顔も見れて
すごく安心しました。



ありがとうございました。です。


照れ合格照れ合格





とにもかくにも、今更
感動しました。ラブラブひらめき電球ラブラブひらめき電球







みなさんは

オンライン飲み会とかオンラインお茶会とかしてますか?

お子さんとかいらっしゃる方は
どうやって活用しているとかあるのでしょうか?



オンライン活動を広げていきたいなぁと思っております。
教えて頂きたいです。ドキドキ



ハロウィン


本日もお仕事の方
気をつけて行って来てください。

在宅の方 ストレスを溜めずに過ごせますようにです。


ハロウィン



ブログを最後までスクロールしていただき
ありがとうございます。

照れラブラブ