おはようございます照れ


お腹が空いて起きました 食いしん坊です。


コメントたくさんありがとうございます。

●市販のレモン果汁でも大丈夫です。
市販のものは濃いので小さじ一杯(1人分)の気持ち程度で大丈夫かと思います。

●牛乳だけより、生クリームを少し入れた方が濃くが出て美味しいなぁって思います。

●エリンギとかキノコ類も合いそうだなぁと思います!


ひらめき電球ピンク薔薇ひらめき電球ピンク薔薇ひらめき電球ピンク薔薇



昨日、


「タイチサン!」「運搬千鳥」
観ていただいた方
ありがとうございます。ラブラブ照れ



「タイチサン!」では
美の追求!
ということであれやこれや教えて頂きました。ひらめき電球シラー

ありがとうございました!




「運搬千鳥」さんでは、

静岡から九州の水族館までの
イワシの運搬にご一緒させていただきました。



生き物を運ぶ大変さを勉強させていただきました。

イワシは繊細なので、
一匹が暴れ出したら、全滅してしまうそうです。
また光にもびっくりするので、
水槽を開ける時も少しずつ開けて、最新の注意が必要だったり、水温も
運転も安定した速度にしなくれはならなかったり
気をつけなきゃならない事は山ほどある
大変なお仕事でした。
帰りの道のりも!


イワシだけでは無く
たくさんの色々なお魚を運搬しているそうで、
種類ごとで気をつけなきゃならない事がもちろん違うので難しいのです。と言うお話もたくさん伺いました。


石垣さんや木村さん達のそこで働く方々の
思いにとても感動しました。


自分に子供がいたら
こんななんだよ!って
教えてあげたかったなぁっ。。です。





石垣さんに

"イワシの女神"と名付けていただきました。照れ合格



水族館のお魚達はこうやって運ばれているんだなぁと思ったら、感謝です。照れピンク薔薇



みなさんと!照れ





到着した
マリンワールドさん!

大水槽

とっても大きいので、

海の底から海を眺めて見えます。

お魚が空を飛んでいるみたいでした。


本当綺麗でうっとりラブラブです。


綺麗だやぁー



マリンワールドの魚類課の主任さんと。照れ



お魚好きだなぁラブラブラブラブラブラブ


自粛が終わったら、
ダイビング久しぶりに行きたいな。 


照れ


観ていただいた方、
観てメッセージをくださった方
ありがとうございました。ピンク薔薇



ありゃ、
起きてからもう1時間!

あっという間ですね。


ブログ最後までスクロールしていただき
ありがとうございます。