おはようございます照れ


今日は
家を一歩出た瞬間

穏やかと爽やかを混ぜた風がやってきて、

ふぁ〜〜といい気持ちになりました。


今日の気候 とっても気持ち良いです。


みなさんの周りはいかがかしら?


照れラブラブ照れラブラブ


五月はいいなラブラブ



こちらの写真は

先日の那須高原です。


ラブラブひらめき電球ラブラブひらめき電球ラブラブひらめき電球



じっくり読んでいる本があります。


とてもとても
こちらも
穏やかな気持ちになります。

幸せになれる本です。



ベル宝石赤ベル宝石赤ベル宝石赤ベル宝石赤


あまり穏やかでいると
自分の中で心配になるので、
たまに毒々しい本も読んだりします。
「世界の独裁者!」的なのとか。。
すぐ悲しい気持ちになって、読んだ事を後悔しましたが。。
人を知るって大事です。


人間関係 万歳っ!!🎉🌞








急な
エミコのオススメ本のコーナーDASH!DASH!DASH!DASH!ドキドキドキドキドキドキドキドキ


あ、今乗り物に揺られて2時間移動中でしてラブラブラブラブラブラブラブラブ

イエス!

時間があるです。照れてへ



① 鬼海弘雄さん「世間の人」

→写真家 鬼海弘雄さんが浅草で人物のポートレートを撮り続けた写真集「PERSONA」に新たに未発表のものとエッセイを加えた本です。
ポートレートの写真には同じ方が5年後、10年後、、と出てきます。
写真と共に添えられているのが、鬼海さんがその方達と触れ合った時の一言だったり、職業だったり、ただただそのままの言葉だったり。
鬼海さんが写真に添えた[想像力を掻き立てられる言葉達]と写真に心を鷲掴みにされます。
「この人はどんな思いで、どんな時、カメラに写ったのだろう。。」
1ページの滞在時間がとてつもなく長くなります。
そして、時たま 再び開きたくなります。
「一生懸命、生きて行っているだろうか。」と自分に問いかけられている気持ちになる時もあります。
「世間の人」もさることながら、今年の春発売された「PERSONA」の大型版があります。

もしこの写真集を開く事があれば、何を思うか教えていただきたいです。



リリー・フランキーさん「女子の生きざま」

→私は19歳の頃に読んだのですが、もっと早く読んで起きたかったなぁと思ったのを覚えています。
女子の道を上手に生きなければ!
色気っちゅーのは!!?女子が大切にした方が良いことは!!?おじさんっちゅーのは!!?などなどが書いてありました。
リリー・フランキーさんのエロな角度に笑けて、勉強になります。
自分の中の言葉が増える本だと思います。


③伊坂幸太郎さん「フィッシュストーリー」

→あー、好きだなぁ。。読了した後しみじみと思いました。
1つの曲が未来に繋がっています。「大事なのは、今!」とかありきたりな言葉にうんざりしないで、日々の勉強や鍛練が大事で、毎日が可能性に秘めている事を教えてくれます。
「あり得ないけど、あり得るんだー!」ってなります。

毎日謳歌しなければ!!
鼓舞出来ますです。




④辻村深月さん「かがみの弧城」
→物語にたくさんのメッセージが詰まっています。
心をグッと掴まれます。イライラします。やるせなくなります。ホッとします。「どうしてなんだろう。」となります。自分とも向き合う時間が出来ます。驚きます。涙が流れます。明るい未来を願います。
自分の心の隅っこのカリカリした乾燥した所から、ダクダクと水が流れでて来て、あぁ、、こんな感情があったんだなぁとなります。

是非読んでみてください。


⑤漫画「自虐の詩」
初めて読んでから、2年くらいして「あ、また読みたいなぁ」となる漫画です。
幸せってこういう事なのかなぁ、きっと こういう事なんだろうなぁ〜って思える漫画です。
ふと立ち止まりたい時や少し疲れてしまった時、主人公幸子の生活をちょっと覗いてみて下さい。





ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



最近発売された

「開運!あやかり神社⛩」

佐々木優太さん著。



旅行に行く場所の
神社をチラッと調べて寄ったりするのも良いかもドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ照れ






あと、
移動1時間ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



今日は

ほんと良い天気ドキドキドキドキドキドキドキドキ



好きな人に、大事な人に会いたくなります。ドキドキドキドキドキドキドキドキ


連絡してみよう!っと。








あ、

昨日のお気に入りの靴!です。

照れ

靴の写真
難しいです。あせるあせるあせるあせる





昨日、


NHK ごごナマ おしゃべり日和
観ていただいた方
ありがとうございます!!照れ

郷ひろみさん とってもとってもステキでした。郷さんの新曲「JANJANJAPANESE」の

「J」ポーズダンスとっても楽しかったです。ラブラブラブラブラブラブ照れ

ありがとうございました。


 #ごごナマ





宝石赤ベル宝石赤ベル宝石赤ベル宝石赤ベル宝石赤ベル


そして、


本日、

5月16日 木曜日


東海テレビ「スイッチ!」さんにて

パン🥐のコーナーが放送予定です。


とっても美味しいパンに
今回も出会えました。

東海地方の方
よろしくお願いします。カップケーキハンバーガーピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキープリンカップケーキハンバーガーピンクドーナツドーナツクッキープリン


朝9時50分〜11時15分です。


みなさんではいっ!
チーズ🧀照れ



美味しいパンが並びます🥐




なんて書いてあるか
分かりますか?




「令和」ベルベルベルベルベル照れ


ガレット・デ・ロア
ベル照れ

母といただき、父にお土産にしました。照れ照れ照れカップケーキ



こちらのお店は

「暮らしのお店」の中にあります。




そして、

こちらのお店も
カルム さん!





照れあっ!という間に子供達が買っていきましたよ!

照れ照れ照れ


釜と酵母にこだわった
素朴で美味しいパンに出会えました。

素敵なご夫婦です。



みなさん、

是非よろしくお願いします。


照れカップケーキ照れカップケーキ照れカップケーキ


今日も

一日豊かな日になりますように。です。


照れカップケーキ照れカップケーキ照れカップケーキ