アボガド丼を我流で作って食べたら美味しかったです

おはようございます

今日もなんだか寒そうです。

風邪など引かないように気をつけてください

腰にホッカイロ忘れずにぃ〜です。





先日、
クワバタオハラのりえさんに
久しぶりにお会いしました。





10年前 私にお家が無い時、

りえさんは新婚さんなのに居候させてくださいました。



お家がない話になった時、

「うちきいや!川村なら、ええでぇ〜」とすぐおっしゃってくださいました。


とてもとてもお優しいです。

お仕事現場でお会い出来て、とても嬉しかったです。



そして、


その時に約束させていただきまして、、



りえさんのお家に遊びに行かせていただきました




りえさんと
隊長、福隊長、笑隊長と
みんなで、カレーをいただきまして、


後はひたすら
遊びに遊びましたー




2010年の
めちゃイケの最終オーディションの生放送の日に生まれた 隊長!

もう8歳!

勝手に運命感じてる私は、
大きくなって
福隊長と笑隊長のお世話をしているお兄ちゃん振りに感動

すんごくお兄ちゃんになっていて、
感動


福隊長も笑隊長も
すっかりおしゃべり三昧で、
こんなにも成長が早いのかと
これまたビックリ

月日の早さを感じます。




遊びラインナップ

●ハンカチ落とし
●しっぽとり
●塗り絵&お絵描き大会
●キャップ飛ばし
●わっしょい!抱っこ


ハンカチ落としでは、

隊長と福隊長のルールが違くて、
ケンカへ

福隊長 涙

一時、泣く福隊長、追いかけっこする隊長と笑隊長で混沌としましたが、

結果、楽しく出来て 良かった良かったです




しっぽとりは

もうただただ楽しかったです


お尻にタオルを垂らして、

タオルのしっぽを取ったら勝ち!!


5分間提案の隊長!りえさんが1分間提案してくださり、ホッと安心。


タオル一つでこんなにも楽しいなんて、

子供の頃 暗かった自分後悔





塗り絵&お絵描き大会は、


たくさん入った色鉛筆箱から、
目を閉じて三本の色鉛筆を取って、
その色で塗り絵していいよー!お絵描きしていいよー!のルール


福隊長提案のルールなんですが、
薄目を開けて、色鉛筆を選ぶ 福隊長。笑笑ニコニコ


「薄目開けるなら、好きなの取ったら?」
と聞いたら、
そのままのルールが良いらしく。。

好きな色を取りたい自分と
運命に身を任せたい自分で葛藤してました!笑笑

可愛い



キャップ飛ばしは、
キュイーンってペットボトルのキャップが飛びます。
隊長が上手でしたニコニコ
男の子が好きそうな遊びです。
これは見てました




そして、

わっしょい!抱っこ!


これが楽しいのですが、
かなりの体力勝負っ


笑隊長をお姫様抱っこして、上下に揺らしながら、
「わっしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょい!そーれ、それそれ お祭りだぁぁぁ〜〜♬」と
歌い練り歩く



ひょえ〜〜!爆笑笑笑


「もう一回!」って言われると嬉しくて、

わっしょい!抱っこ!何回もしちゃうチュー



で、それを見ていた福隊長が

「ぼくも!」


交互わっしょい抱っこ!!照れ照れ照れ照れ


う、腕がぁ〜〜!笑笑

でも、
めちゃんこ楽しかったー!です。



隊長も抱っこ出来るか試させてもらったのだけど、

8歳は汗汗汗汗重かったですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

肩が床に汗汗汗
大丈夫だったかしら。。と心配。


成長に感動






最後に
みんなで写真を撮ろう!となりまして、

自撮り棒登場っ

あれ??


反応しないなぁぁ。。

隊長は目をひっくり返してスタンバイOK!!


あ、カシャって言った!!




お、いい!!





急に連続っカシャカシャ!!!





わ、わ、わ、わ







で、あー楽しかったです





子供たち三人を育てる りえさんは
本当に尊敬です。





いつも1人でご飯を食べているので、

みんなで食べるご飯はこんなにも
楽しいのかぁとほっこりしました




りえさんのお家の子供になりたーい!!
アラフォーのおばさんエミコは
思いましたとさ




遊ぶ時は
【身を粉にして遊ぶ!】というのを掲げてるのですが、久しぶりに出来ました


本当本当楽しくて、素敵な夜を過ごせました


りえさん、ありがとうございます





追伸

彼氏募集中です。よろしくお願いします。





ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ