こんばんはっ!

矯正 無事に取ってきました!!

たくさんのコメントありがとうございます。

矯正経験者の方のコメント
すっごい 頷いちゃいました!!

なんとも言えない鈍痛。耐え難いものです。(>_<)



現在、矯正中の方、
頑張ってください!!

並んだ歯はとっても嬉しいです。
矯正を取った時の解放感たらないです。
トゥルトゥルしています。


ただただ
ファイトー!と応援して下さった方、本当にありがとうございます。






器具が取れて、
歯がツルツル!
不思議な感覚。
自分の歯じゃないみたいっ

なんじゃこりゃぁ


ただ私の場合
5年10ヶ月で出来た虫歯がたくさんありまして、
その治療にすぐ入らないと行けないっ!
との事で、

矯正器具を取ったその足で
虫歯を治す為
矯正歯科と提携している歯医者さんへ

一難去って、また一難

朝の9時30分〜13時30分まで
なんやかんや掛かり、
14時から虫歯治療!

で、
夕方4時でした。


どっひー!!(>_<)

虫歯の治療は
まだ時間と回数が掛かりそうです

歯を大事にしないとです


(>_<)


&
歯が動かないように
リテーナーという透明の歯のカタを
1年間付けなければならないです。
 
え@(・●・)@
リテーナー?1年間?

ってなりましたが、
これが
かなり重要らしいです。

コメント欄にも書いて下さった方ありがとうございます。

食事、歯磨き以外はリテーナーを付けなければならないみたいです。

ただ歯の矯正器具に比べたらヘッチャラホイ!
と思いたい!
思おう!!
思います!!!



なので、
やっとこさの
5年10ヶ月掛けての第一ステップ終了です。

ヒャア

まだまだ
先は長そうです。。


あのなんとも言えない矯正の痛みを経験してきた皆さん 尊敬です!!
矯正を考えている方は参考になればなぁと思います。
歯の綺麗な方はそうなんだー!と見てください。


たくさんのコメント本当にありがとうございます!!




読んでシラけるの禁止っ