こんばんは!満月クローバー満月クローバー満月クローバー
最近 Macに変えたら、
こんばんはって打ちたいのにコンバットってなったり、konbanhaってなったり、
あわあわしたので、携帯で投稿中です。

2016年のこのご時世に情け無いです。ガーンあせるガーンあせるガーンあせるガーンあせる


遡ること3月
花粉真っ只中!で、
鼻水ぶーびー、目がくしゅくしゅ、くしゃみもくしゅくしゅ、止まらないカユミと止まらない涙。。汗DASH!汗DASH!汗DASH!汗DASH!
ポケットティッシュを爆買いして、中国人と間違われないかソワソワしながら、鼻水と目とを交互にトントンくしゅくしゅ。

「顔面取り替えたーい!トン、スッ!って取り替えたーい!!ついでに変えた顔は長澤まさみさんで、お願いしまーす!」

ってなっていたのですが、、、
血液検査をしたところ、
花粉症では無かったです。


ドンガラガッシャーンショック!ドンッ

勝手に花粉症だと思い込み。真顔

花粉だ花粉だピーヒャララ~ってしておりました。思い込み女でありました。
は、は、はずかしっ!!あせるあせるあせるです。

ただ花粉症じゃなかったはてなマークひらめき電球
「え!!?」です。
声にも出しました。
「え!!?」って。
結構、大き目に出しました。トロピカルカクテルクッキートロピカルカクテルクッキートロピカルカクテルクッキー

花粉症じゃ無くて良かったじゃん!本当本当良かったじゃん!です。チュー

が、
じゃあ今までのは一体全体何だったんだ。はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークです。

症状は花粉症のやつでございます。DASH!ひらめき電球DASH!ひらめき電球DASH!ひらめき電球DASH!ひらめき電球

アレルギーは、花粉はもちろんハウスダストもガやゴキブリなど虫も、何にも無かったんです。 


診察室で
血液検査の結果の紙と睨めっこして、
現実を暫くジッと見て受け止めて、ハッ!としまして、今みでの症状は何はてなマークという疑問を
先生にぶつけてみました。

「これは一体何なんですか?」と。
先生は教えてくださいました。

「血管運動性鼻炎です。」



。。。




はて?です。血管運動性鼻炎?「なんか聞いたことあるわ~。」ってのも無いDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!


血管運動性!?おっかねぇ。
血管運動性って言葉おっかねぇじゃないの。
現在も鼻の中は腫れに腫れておりまして、赤くボコってなっております。
花粉症じゃなくて、血管運動性鼻炎。ガーン

なんじゃそりゃああああゲローです。


恐る恐る聞いたところ、
◉症状は花粉症とほぼ同じ
◉寒暖差が激しくなったりすると鼻水が出たりする可能性がある
◉睡眠不足などからなったりする
◉原因は今の所 不明

えー!!!原因不明なんですかっ!!です。

ある時期に突然なり、すぐ症状が引く人もいれば、長い間続く人もいて、
対策としては、鼻がぐしゅぐしゅするなぁと思ったら、鼻点薬をする!に限る。
以上!です。

つまり、これから鼻点薬を年中常備しなければならないかもしれないです。

下手したら
花粉症より辛いんじゃない?ってやつです。

血管運動性鼻炎について対策を調べたら、
◉よく睡眠を取る
◉バランスの良い食事をする
◉ストレスの無い生活をする
◉適度なウォーキングを心掛ける
◉タバコの煙やホコリの少ない場所にいる
と、健康的な生活をしんしゃい!って事が書いてありました。

規則正しい生活をピンク薔薇って。ことみたいです。びっくり

更にスクロールすると、原因は不明だが、原因として考えられる事が書いてありました。

◉寝不足や慢性的な疲労
◉精神的なストレス
◉タバコの煙
◉飲酒
◉化粧品の香料などに反応して
と記されておりました。

花粉症じゃなかった代わりに、
原因不明の血管運動性鼻炎になりました 
2016 春ピンク薔薇


宇宙人しっぽおやすみな宇宙人からださい宇宙人あたま