アクメって言葉の意味を知りました 2014年 師走。川村エミコです。

先日のこけしハウスでの忘年会にて、
「照明がダサいっ!」
「ヒモ足してんじゃねーよ!」
の声をたくさんいただきまして、
昨日 目黒通りの家具通りを午前11時から14時近くまでせかせか探したのですが、
その時にあった家具屋さんが「ACME」。
サイトを見ながら、
「アクメがいいなぁ。」
「アクメっちゃおう!」
「結局、付き方がドンピシャなアクメがいい。」
と多様化している時に、
そんな連呼する言葉では無いですよ。と教えていただきました。

あぁ。モノを知らないとは恥ずかしいです。
家具を見た後、
全国高校サッカー@駒沢公園へ。
しかーし!
持っていたチケットが小中学生チケットだった為、入れず。。
35歳のおばさんですから。
オーマイガッ!!
間違えちゃったんだな。
そんな所間違える?と言われると辛いんだな。
仕方ないんだな。
色々あるんだな。
一緒に行った方は、もちろん成人チケットを持っていたので、
入口でバイバイ。
「良いお年をお迎えくださいませ。」
って言ったけど、
不安です。(。-_-。)

最近 海外ドラマ「アンダーザドーム」にどっぷりの為、
ドームの中と外のリンダと婚約者の気持ちで入口でお別れしました。

本日、大晦日は昨日夜通しで海外ドラマ「アンダーザドーム」シーズン1を観て、
部屋を片付け、録画予約をいっぱいピコピコしまして、シーズン2鑑賞に突入!し、シャワーを浴び、洗濯、昨日やった1人トマトすき焼きの残りを食べて、シャワーを浴び、
これから 実家へ。地下鉄ラブラブ地下鉄ラブラブ地下鉄ラブラブ地下鉄ラブラブ
電車が空いていて救われています。ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜

写真を少々。

ヒモ足してんじゃねーよ!の照明。
{537BAECB-9911-4B84-A883-7A66CE09D520:01}

Amazonでリモコンにする1000円くらいの照明器具を付けて、ヒモ無しに!

{9F4A007B-02C1-4267-BD89-9EA911E3E0AA:01}

べ、便利っ!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜

煮込みまくって見た目が良く無いけど、激ウマ 2日目トマトすき焼き。ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜


{1B69A6C3-67A7-47D0-A3B7-221AFF5857CF:01}


ちょっと早いけど、
箕輪さんのお誕生日をお祝いしました!
箕輪さん、おめでとうございます!

外苑前のオシャレ レストラン!

{A9014FE4-1B56-45BC-8283-E5812E51ACF7:01}

肉と箕輪さん。

{3A81F056-323C-4E42-8543-FE4EF14E600A:01}


ベリーのティラミス!

{9A8C0356-82C4-496C-B9B7-20DEF9ADE8F9:01}

カルパッチョ


{E66D97AC-668B-4457-9D44-35CF2674F0CE:01}





2014年🐴
たくさんの経験をさせていただきました。
周りの方々にはいっぱい助けていただきました。

愛、感謝、尊敬。を胸に
来年も頑張りますので、
ご指導 ご鞭撻の程
宜しくお願い申し上げます。

ブログを覗きに来て下さった方、ありがとうございます。

良いお年をお迎えくださいませ。

2014年 大晦日 川村エミコ