こんにちは
ダイエットしている方、これからしちゃうよ!って方、また頑張れコメント下さった方、ブログを覗きに来て下さっている方、
ありがとうございます。

ダイエットをしている間の悩みやら、こんな事しているよぉとか、コメントして下さりありがとうございます。
私も至極励みになります。

ダイエットは女子に永遠つきまとうんですかねえ(>_<)


ちなみに私は
周りの人にダイエットしている事を
言わないでダイエットをしていました。

ダイエットをしていると、
ご飯を一緒に食べている時に
「ダイエットしているのに、そんなに食べて大丈夫?」
とか
「ダイエット大変だね~。」
とか・・とか・・

食事の量や質のダイエット話になりがちで、相手にも申し訳ないし、
自分も美味しくご飯を食べられなくなっちゃうタイプでして***

気兼ねなくなお友達なら良いけれど、お知り合いとやお付き合い的なご飯の時は
特に(>_<)


カチンコチンの固い意志がある方は、
キッパリ、バッサリと
「夜9時以降食べないので、ご飯食べるの見てまぁぁぁす!!」

とご飯の席でも言えるでしょうから、
【オープンダイエット】
レッツらゴーン!!ですけども♡
羨ましい♡です。


コメント欄の質問にもあった
◎酵素は空腹感無くなりますか?
置き換えは、本当に酵素のみですか?

▷私が飲んでいたのは、酵素AND水素のWダブルドリンクでしたけども、
空腹感が無いようにお水をガブガブ飲んでます。
一日にお水1.5リットル目標で飲んでます。
本当は2リットルが良いらしいです!
是非毎日お水を飲んでみてください。

置き換えの時、
酵水素ドリンク以外に、野菜スープやお豆腐、お味噌汁とか一緒に飲んで良いと思います!
私も一緒に食べてます!!
トマトスープを大量に作り、4日くらい毎日飲んでいます!!

*トマトスープ*
トマト一個、トマトホール缶、たまね、舞茸、春菊、薄く切った大根、好きなダシ
を鍋にぶち込み好きなだけ煮こむ。

で、完成!です。
お野菜は自由です!
酵水素ドリンクAND野菜スープで
ヘルシーご飯です。
作ってみてくださいませ。
***

私はダイエット5ヶ月目の初心者ですが、
毎日毎日、コン詰めると
身体にも負担が多いのがダイエットだと思います。

無理はなさらずでお過ごしくださいませ。**



たくさんのコメント、ありがとうございます。

昨日は少しだけ(2駅分)
1人歩け歩け大会しました。


photo:01






iPhoneからの投稿