昨日、
「美味!絶景!ふるさと自慢冬みちのくぶらり旅」
見て下さった方、
ありがとうございます!

[みんな:06][みんな:07][みんな:08][みんな:09][みんな:10]

で!!

行って来ましたっ!

え!?どこに!?

ふるさと?ふるさとは、神奈川?

non non no~[みんな:01][みんな:02]

え!
じゃあ、
ここ?

photo:01



ブロード、、ウェ、、、ニューヨーク?NY?

nonnon no~~[みんな:11][みんな:12][みんな:13]


行って来たのは、


「ふるさと祭り 東京 ~日本の祭り、故郷の味~」in東京ドーム

photo:02



全国津々浦々の絶品料理が堪能出来る

大、大、大イベントです。[みんな:14][みんな:15][みんな:16]


ドンドンドンパフパフ~[みんな:03][みんな:04][みんな:05]

流れに沿ってドームに入ると、
リズムカルな音楽と共に
まず目に飛び込んで来たのは、
こちら[みんな:17][みんな:18]

photo:03






祭りっっ!
エイヤッサ~!ヨイヤッサ~!

訂正!!

全国津々浦々の絶品料理と
全国津々浦々の伝統祭りが
楽しめるのが、

[みんな:19][みんな:20]「ふるさと祭り」[みんな:21][みんな:22]でした!!

写真は、高知のよさこい祭り。
毎日、5から8の伝統祭りが見れます。

写真、お祭りひろばの奥に見えるのが、
屋台ゾーン!
並ぶ並ぶ 約300のお店ー!

「はい!食べてって!食べてって!」で、歩くだけで
ずっとモグモグ!

で、すでに満足( ´ ▽ ` )ノ[みんな:23][みんな:24][みんな:25]

全国のうまいもん!が食べれるなんて最高のイベントですわー。

小さい声になっちゃいますが、
試食AND試飲だけで、入場料金分賄えちゃいます!

去年の来場者は、約38万人!
納得!!の美味しさと品揃えです!

売り場の方々がまた皆さん素敵で、
おしゃべりする楽しみも( ´ ▽ ` )ノ

美味しいモノは、食べたいよね。買っちゃうよね。
で、GETしたのは、

photo:04



石川県の白いカレーAND硬い豆腐
白の招待は、お豆腐!

続きまして、

ハイな!ハイな!

photo:05




牡蠣ANDホタテ!
毎日産地直送ですて!そりゃ、うまい!!

続きましては、
ふるさと自慢冬みちのくぶらり旅でも紹介させていただいていた

photo:06




そう!うにです!!

「うに貝焼き」

photo:07



甘くてほっくほくで優しいうにです!
一貝に5から6個分のうにがフンダンに盛られておりまして、
まるでタルト!
本当美味しいです[みんな:26][みんな:27][みんな:28]
オススメー!です!

その後向かったのが、
ふるさと祭りの目玉の一つでもある

[みんな:30]「第3回 全国どんぶりグランプリ」[みんな:29]

どんぶりグランプリのどんぶり写真は、次ブログ投稿にアップします!


ふるさと祭り
日程、時間などの詳細お問い合わせは、
東京ドームシティわくわくダイアル
03-5800-9999です!

そして、そして、

美味しいあまおうジュース

photo:08



photo:09



ソフトクリーム

鹿のしっぽ

photo:10



濃厚バニラとチョコソフトクリーム[みんな:31][みんな:32][みんな:33]

写真10枚までなので、一旦 失礼します。

[みんな:34][みんな:35][みんな:36][みんな:37][みんな:38]




iPhoneからの投稿