たんぽぽ川村エミコオフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00814.jpg

昨日は シティボーイズさんのライブ観劇あと 光浦さんと薬膳カレーを食べに行きました。ご馳走さまでした!!


お上品なカレーを初めて食べました。カレーにお上品があった。玉ねぎのすりつぶしたものがフンダンに入った栄養たぷたぷなルーに雑穀米とふかふかナン。ずーと食べてられます。
あー、健康に良いものを食べていたいです。
その時一緒に「あずき茶」を飲みました。
お汁粉のようなモノを想像していたのですが、実際はあずきの香りのするお茶で、いつまででも飲んでられます。
自然のものを食べていたい、そうもイカナイし、そういうモノじゃないものも 食べたくなったりするもんで、なんともかんとも!!

「カレー」で思い出したのが
19年前の小学校6年生の時、隣の席の私立中学を目指していた頭のキレるかめちゃん(男性)が給食でカレーが出た時、私に
「お前 米つぶ残さないの偉い!!世界には食べられなくて困ってる人もいるんだからな!!」
とホメテキタ。
人にあまりホメラレタことが無かった私は かめちゃんを好きゾーンの人にシフトした。
給食の銀色の器に付いた米つぶを取って食べるのは 至難の技だったの。スプーンで極力静かな音で 削って食べて 良かった。

「世界には食べられなくて困ってる人もいるんだから!!」
の部分は、引いてしまったけど。


今日も夜はカレーを食べよう!!