川村エミコオフィシャルブログ Powered by Ameba-091031_165345.jpg

こんばんは、今日 島谷ひとみさんが10周年だということを1番のトピックスにしてる人の話をずっと聞いてました、川村エミコです。最終的に楽しかった。
今日は横浜国立大学に行ってきました。トヨタ自動車の「クルマニヨンプロジェクト09」というイベントでした。学園祭シーズンらしいです。あちゃこちゃで大学生が わいのわいの チュッチュチュッチュ学園祭してるみたいです。
私の中で、横国といえば 俳優の西島秀俊さん。「あすなろ白書」ですごく好きになり ポポロやらの切り抜きを透明の下敷きに挟んでました。のちに スクラップがエスカレートして 西島さんに関係ありそうな事を 何かっちゃあチョイスして
ただ西島さんに西の字があるから「西日本に住みたい!」と親に言ったり、
「まさや」くんを「まさお」くんというあだ名で呼ぶ事で、カモフラージュして、
「ひでゆき」くんという男の子を 「ひでとし」くんと用なんか無いけど率先して呼んだりしてました。
ある日 西島秀俊さんが横国卒業と知り、「横国行きたい!」と、なんでも話す なおみさんに話したところ 「あんたじゃ、無理に決まってんじゃん!」と一刀両断。その日から、なおみさんになんでも話すのはちょっとだけ控えようと思った事が思い出されます。大学生のお兄さんがいるなおみさんは難しい大学と知っていて 優しさで言ってくれたんですけど。

帰宅途中 白鳥さんと横浜モアーズで オシャレ散策しましたー。
ただ白鳥さんは、アクセサリーショップで飾りに使われている鉄塔のオブジェに食いついてましたが・・

本日 ありがとうございましたm(__)m



今日のきのこ
「ツキヨダケ」キシメジ科
闇の中だと光る 毒きのこ。
ブナの原生林に発生している。見た目はシイタケに似ている。切ると柄の部分に黒いシミがあるので シイタケと見分けるのに役立てたい。きのこ食中毒御三家の一つ。

写真は玄関のきのこキーホルダーが付いてるカギ置き場。ツキヨダケとは関係ありません。