川村エミコオフィシャルブログ Powered by Ameba-090921_1956431.jpg

面白かったですー↑↑↑

今日はホリプロお笑いジェンヌの元同期で同じ歳の中村まゆみちゃんと、2008年3月『ホスピタルビルド』という舞台で共演させていただいた水野大くんの二人が出演している舞台を見てきました。

『554』ゴゴヨンと言って 昭和54年から55年3月生まれの同期が集まった演劇ユニットの舞台。

大学生の頃、国分寺近くに住んでいて、親からこのあたりが三億円事件があった場所よ!
と聞いたくらいで、そのあと少しだけ読みあさった本を思い出しつつくらいで 得に何も知らなかったんですが、楽しかったです。パンフレットにも丁寧に事件の概要が書かれてます。

dー倉庫という小屋だったんですが 天井が高く素敵な小屋でした。綺麗だし、いいないいな。

わかった風にと、思われなくないので言いませんが、

演出がとてもよかったー 全員が嫌な感じなく とても活き活きしてました。お話を見てられました。知り合いとかいると ついつい目がいっちゃったりするんだけど、それもなく ほんとよかったです。
しかも 全員同じ30歳なんだけど、全く違う30歳で それも面白かったです。


写真は 女優!! 中村まゆみちゃんと!
小気味良い台詞のテンポに惚れちゃいました!
なんだか久しぶりに会って どぎまぎしちゃった。
まゆみちゃん、またゆっくり話しましょ~。


大くんにイケてる写真ちょーだい!と言ったら、みんなのイケてる集合写真をいただきました。それ載せて良いのかわからないので 携帯に保存しておきますわ。

話は変わり、事件というのは 何とも興味津々になる 三億円事件しかり 東電OL事件しかり 大学生の頃 丸山町歩いてドキドキした事を思い出しましたもの。あと、北九州であった怖いやつ(怖いから書きません)とか、電車でキャーキャーいう女性見たさに虫をバラマイタおもしろ事件とか、水道の蛇口ばかり盗んだ男の事件とか、こういう『本当にあった事件シリーズ』で本がまとめて出たり、映像になったりしないかしら。
見たいなあ。

怪説 三億円事件は 明後日まで日暮里dー倉庫にて!