川村エミコオフィシャルブログ Powered by Ameba-090718_170319.jpg
こんばんは。顔が虫の通り道です 川村エミコです。

昨日はお台場の海でトークライブのオープニング映像を撮りに行ってきました。

買い出しを当日にしたのが 間違いだった。
たんぽぽ二人で、100円ショップを探すべく 始めに走ったのは ヴィーナスフォート。回って回って回って回る~~~~♪

どっこにもなくて バンジージャンプをしばし眺めて 途方に暮れる。

で、循環バスに乗って移動しようということに、

けど、来ない…待てど暮らせど来ない。27分のバスが40分になっても、次のバスの予定の43分になっても。


一緒にいた白鳥さんは
『台場に「お」とか付けて、「お台場」とかいってんじゃねーよ!「台場」でいいんだよ。こんなところ「台場」で』

って怒りだした
45分を過ぎた頃、白鳥さん「わたし、歩いて行こうかな。」と。
わたしはバスが好きなので、乗りたかった為
「あれ?バスきたんじゃん!」
と何度も都営バスを指して、「バスに乗る」の方向に。の方向に。
「普通に通り過ぎちゃったんじゃないかなぁ」
とか言ってみたりして呑気なふり。
その時 すでに 長蛇の列。

結局50分近くにバスに乗れました。バスが来て白鳥さんも落ち着き。


その後 買い出しにテクテク4人で行き、 なんだかんだで 撮影始めたのが 集合してから2時間30分後の16時


上の写真のように
和やかに写真撮れて よかった。ほんとよかった。



今日のキノコ
「イボテングタケ」
幻覚作用があり、昔、シャーマンが利用していた。主な毒成分のイボテン酸はハエを倒します。