そして昨日は「おおいた教育の日」推進大会でした無事に終わりました御来場いただいた皆... | あべこオフィシャルブログ「スターへの道」Powered by Ameba

そして昨日は「おおいた教育の日」推進大会でした無事に終わりました御来場いただいた皆...

この投稿をInstagramで見る

そして昨日は「おおいた教育の日」推進大会でした‼ 無事に終わりました‼ 御来場いただいた皆様、ホントにありがとうございました🙇✨ 「童話の里くす」ならではの情操教育としてのミュージカルとして立ち上げさせていただいて1年半。 全く歌も、ダンスも演技もはじての子供達と共に頑張ってきました。 当初から玖珠町出身の偉人、久留島武彦先生の童話の世界を「子供達が演じるとびだすミュージカル」にしたいと思い、今回「とびだすくるしま童話シリーズ」の第1段として「トラの子ウーちゃん」を発表させていただきました。 久留島武彦先生の世界を壊さないように、台本、演出、作詞、衣装作り、語り・・・まぁ、私もはじめてづくしだったのですが、何よりミュージカル初舞台の子供達とたくさんのはじめてを子供達と共にとても楽しみながら新しい扉を開けることができ、「とびだす くるしま童話シリーズ」とてもいいスタートを切ることが出来ました‼ 素晴らしい機会を作ってくださり、そして、たくさんいろんな方からありがたい御言葉をいただいてホントにホントに幸せで感無量です😭 終演後、舞台袖に入った瞬間、自分でも驚く程込み上げてしまって、めちゃめちゃ泣きました💦 何年か子供達と一緒に作品を作らせていただいてますが、こんなに涙が出たのははじめてでした! まだまだこれから! やっとスタートライン! まだまだやらなくてはいけないこと、作らなくてはいけない物も山積みで課題だらけなのですが、頑張ります‼ ミュージカルを観てくださった皆様、大変お世話になった大分県の皆様、教育委員会の皆様、そしてスタッフの皆様、保護者の皆様、ホントにありがとうございました🙇💕 今回たくさんの出逢いとそれはそれは素晴らしい御縁をたくさんいただき、ホントに幸せです🙇✨ 嗚呼、やっぱり・・・舞台って凄い・・・おもいっきり生きてます。 #大分県 #おおいた教育の日 #大分県教育の日推進会議 #大分県教育委員会 #玖珠町教育委員会 #久留島武彦 #トラの子ウーちゃん #とびだすくるしま童話 #ミュージカル

あべこ(@abekopan)がシェアした投稿 -