動物マニア。 | あべこオフィシャルブログ「スターへの道」Powered by Ameba

動物マニア。

テレビを見ていて滅茶苦茶気になって仕方ないことひらめき電球





何のCMかわからないけど、モルモットの着ぐるみが回し車を回してる・・・!!





回し車を回すのはモルモットじゃなくてハムスターショック!!!





間違ってて無茶苦茶気になる汗





何のCMかわからない位そこが気になるショック!!!





動物マニアだからこそ気になることが世の中にはまだまだたくさんあります汗





例えばひらめき電球





「ぞうさん」の歌ひらめき電球





「♪ぞうさん、ぞうさん、お鼻が長いのね、そうよ、母さんも長いのよ~♪」





っていう歌!!





間違ってます!!





長いのは鼻ではありません!!





長いのは鼻と上唇です!!





あの長いのは実は鼻だけじゃなくて上唇もなんです!!





なので正しい歌詞は





「♪ぞうさん、ぞうさんお鼻と上唇が長いのね、そうよ、母さんも長いのよ」





もしくはひらめき電球





「♪ぞうさん、ぞうさんお鼻が長いのね、そうよ、上唇も長いのよー」





が動物的には正解ですひらめき電球





あと





昨年までのピーターパンの台本に「犬のナナはニューファンドランド犬」と書いてましたが、あのナナはどうみてもニューファンドランド犬ではないです!!





セントバーナードですひらめき電球





ずっと台本見る度気になって仕方なかったですひらめき電球