お爺とお婆。 | あべこオフィシャルブログ「スターへの道」Powered by Ameba

お爺とお婆。

今日、電球を買いに近くのホームセンターに行ったら可愛いお爺とお婆がいたのニコニコキラキラ





夫婦仲良さそうでね、あたしがダウニーコーナーでダウニーを見てたら2人が立ち止まってこんな会話をはじめたの。





お爺「うわぁ~、大きいなぁ、何これ?」


お婆「洗剤かね?」


お爺「みんな外国人の写真が貼ってるよ」


お婆「洗剤だね、最近の洗濯洗剤は液体になってるのもあるからね」


お爺「あ~、外国人用の洗剤だから外国人の写真が貼ってるんだね」


お婆「ホラ(あたしを指差して)外国人は体も大きいから洋服も大きいから洗剤もたくさん使うから大きいボトルで買うんだよ」


お爺「あ、ホントだ、奥さんはどこの国から来たの?」






つ、ついに話しかけられたショック!!!ショック!!!





外国人だと思ってるのに日本語で話しかけてきたショック!!!ショック!!!





あたしやや金髪ですが日本人、大分県からやってきましたショック!汗





そして奥さんじゃないですショック!!!





そしてダウニーは洗剤じゃなくて柔軟剤ですよ~ニコニコキラキラ


・・・っていうかそもそも外国人用の洗剤ってなんだ!?






お爺ちゃんとお婆ちゃん、なんかかわいかったですニコニコキラキラ





なんか癒されましたニコニコキラキラ





2人で年を重ねるってステキですねドキドキ





うちの父と母も70歳を超えてるので世間でいうと高齢者キラキラ





ダウニー、まず洗剤だと思うと思いますにひひチョキ





今度家に帰る時持って行ってあげようにひひキラキラ





ちなみに年末両親にヒートテックをプレゼントしたのですが2人とも「こんなに薄い物が暖かいわけがない」と信じてくれませんでしたショック!汗





そういや、香港土産のリリーオイルを目薬だと勘違いしそうになったので慌てて止めましたショック!汗





お年寄り。。。おもろいなぁドキドキ