English cafe | あべこオフィシャルブログ「スターへの道」Powered by Ameba

English cafe

昨日は夜「英語カフェ」に行って来ました。





ずっと通訳なしで舞台が見れたらなぁ~、とか、外国人の人と仕事した時にコミュニケーションとれたらなぁ~・・・とか「○○たらなぁ~」と思ってました・・・思ってるだけで一体いつやるの?・・・って感じでした。




・・・がついに昨日からスタートです。





英会話教室とか色々考えたんだけど、なんかピンとこなくて「英会話カフェ」というものがあることを知った翌日に早速ネットで調べて行きましたよ!!





ところでみんな知ってる?





「英会話カフェ」って英語を話したい日本人とか、日本語を覚えたい外国人とかいろんな人が入り混じって話すの!!!!!





昨日も店中、いろんな言葉が飛び交ってました。





そりゃ~、刺激的でした!!





日本語

ドイツ語

フランス語

スペイン語

中国語

そして英語

他はわかりません。。。






あたしはもうビックリする位、英語が話せないしヒアリングも出来ないんだけど、みんなすごく温かくて話せないなりにも必死に話して来ましたよ~!!





英語話せないけど、喋るの大好きだから喋ってしまうよね!!




めっちゃ楽しかった!!





久しぶりに刺激ビンビンでしたよ!!





不思議だけど言葉って伝えようとすると、なんとなく伝わるよね~。





そして「いろんな国の言葉を勉強したい」とか「日本でやりたいことがあって夢を追って海外からやって来た」とか本気で思って思いっきり生きてる人は国籍問わず向かいあった瞬間わかるし、伝わるよね!!





すごく楽しい時間を過ごせて、ステキな場所と楽しい人達に出逢えました!!





次はもっと話せるように予習しまぁーす!!