どんもsss


母方のジジババの名は、名前2文字ブーム世代らしく(←勝手にそう呼んでます)


「トク」と「キヨ」


父方のジジババの名は、2文字ブーム世代にも関わらず(←ホント勝手にそう呼んでます。。。)
ちょっとだけ今風な。。。


「みつる」と「よしえ」


そんなジジババ達の孫、ポリンこと美帆子ちゃんです猫



いやいや~。



昨日の、春奈のブログを読ませてもらって感化されましたパソコンイェイ



名前って、面白いですね~♪



時代によって、やっぱり流行があったりね~。



あ。名前と言えば!!



私の伯父の話なんですけど。。。



私の伯父は、かつて鉄道会社に勤めていました。


いわゆる車掌さんをしていたんですけど~新幹線


ある時私が、なんで車掌さんになったの?と伯父に聞くと。。。


伯父の父親(私のじーちゃん『トクさん』)が車掌さんだったから。
お父さん(おじーちゃん)のお仕事がかっこ良かったから。
電車が好きだったから。かな~??


的な感じで答えてくれました。


しかし、私は子供ながらにそれは絶対に違う!と確信してました。


なぜなら、私の伯父の名前は


駅に夫と書いて『駅夫(えきお)』だからです。



どう考えても『そりゃ、そ~なるわ!』な名前なんです。


『伯父の父親(私のじーちゃん『トクさん』)が車掌さんだったから。
お父さん(おじーちゃん)のお仕事がかっこ良かったから。
電車が好きだったから。かな~??』



違います!名前が駅夫だからですよぉ~!!!!



ちなみにその伯父のカラオケの十八番は。。。


『あぁ上野駅』


そりゃ、そ~なるわ!!!!!


駅夫という名の車掌さんが唄う『あぁ上野駅』て!!!!
って思うけど~


そりゃ、そ~なるわ!


プリプリの『パイロットになりたくて』とか唄われても
「いやいやいや。。。」って、なるし!


そんな伯父の姪、美帆子のブログでしたばいばい



チャオばいばい




ポストお返事ポスト


@「今宵は」

>USAさん

新大久保、かなりアツイですよ♪

ガトーショコラ、私もビター2枚のミルク1枚です♪
シュークリームは作った事ないです~!
トトロは別格ですね(^_-)☆


@「辛いやつ」


>奈々さん

まだ、お若いですから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
これから、色んな食べ物に出会うはずです☆
辛いのが美味しくなる日があるはず~♪


>つかぽんさん

ですね~♪
風邪や怪我には気をつけてくださいね☆


>magari さん

初めまして☆コメありがとうございます♪
是非、試してみてください☆
マジ、うまいす(^_^)v


>kuroroさん

是非是非お試しあれ~☆
麺のモチモチ感がひきたちますよ♪


>千昭さん

ゲーマーと呼ぶ程ゲーム詳しくないし上手くないです(^▽^;)
いつも、難易度とか一番簡単なやつでしかやりませんし。。。



以上です!

みなしゃま、コメントありがとうございました~☆